ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

57 神曲エリア

【前回までのあらすじ】

ペパーくんと結婚した(してない)

 

 

 

ここがエリアゼロね!

想像の何倍も綺麗な場所だなぁ…もっと薄暗くてジメジメしてそうな所を想像してましたよ。

 

んで、あれがゼロゲートですか…

まあまあ高さがありましたが、なんとか生きて着地できたみたいですね…

 

なんかこの子たち、深刻さが対照的ですね。

ボタンちゃんは、あんな乗り方してたから死にかけるのも分からないでもないんですが…ペパーくんは…ねぇ……来ちゃったね…

 

お、おい、めっちゃ怯えてるじゃん…!

大丈夫か? 大丈夫じゃないな! 早くボールに戻りたまえよ…!

 

自力でボールに戻るってのは、最序盤にミライドンくんと出会った時のヘルガーと対峙したニャオちゃんで見てた(先頭にしているポケモンが怯えて必ずボールに戻るイベント)んですが、イベントでもバトルでも滅多にあるもんじゃないですし…

これ、相当ここが怖いんでしょうね…

こんなに怯えてる子を連れてきちゃって大丈夫だったのかしら…

 

そういえば、着地した時からいませんでしたね…

まさか、ミライドンくんから投げ出されたんでしょうか…いや、流石にポケモンでそんなハードな展開はないとは思いたいですが…

 

…ないよね?

 

 

あ、全然元気~!

ヒヤッとしたけど、無事で良かったよ…

 

巷では、かたやぶりとも言われていましたね。

まあ惑星ベジータ出身の生物ですし、ある意味モンスターみたいなものなのかもしれませんが…

 

え…それ、ガチでフトゥー博士が言ってるの…?

 

言ってるね…

 

発言もアレですし、ペパーくんの嫌味も全く通じない怪しい博士は一旦置いておいて、博士がいるゼロラボへ入るために道中の観測ユニットでゼロラボの扉を開くためのロックを解除して回る必要があるんだとか。

つまり博士は今、ゼロラボ内に監禁されてるってことなんですね。

 

…やっぱこの人、なんか色々とおかしいな…?

 

 

じゃあ、行くか…