ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

28 ポケ…モン…?

【前回までのあらすじ】

うんちかと思ったら岩だった。

 

 

 

またまた時は遡りまして、ハイダイさんを追いかけてマリナードタウンへ向かっていた頃の話。

 

通過しようとした砂漠に、土震のヌシとやらがいることを教えていただいておりました。

 

それが、この左側にいる赤いのです。

ちょっと離れた所からでも砂漠を元気に転がり回っているのがよく見えたので、結構な大きさなのが分かりますね。

 

んじゃ、早速突撃…

 

の前に、ヌシの近くにいたたんぱんこぞうと戦り合っておきました。

おばさんも短パン大好きだけど、そこにいると危ないよ。坊や。

 

 

 

んじゃ、轢かれない程度に横から追突してみましょう。

なにこのポケ……なに?

顔がアレだし、普通に喋る…

 

御義父さん!

こんなタイミングで電話入れてくるなんて珍しい…

パルデアの大穴のポケモンって…えっ、これ本当にポケモン…?

メカメカしいところはミライドンくんとも一致してるけど……ポケモン…?

 

あ、こうして見るとちょっとドンファンっぽい感じはありますね。

しかしこの子めちゃくちゃ硬い…カルボウちゃんが進化前で火力ないってのもあるだろうけど、硬い上に強い…

 

それでもなんとか体力減らして、スパイスキメキメターンまでは持って行けたのですが、そのポジションが最悪でして…

 

逃げろカンタァァァァァァ!!

カンタは無事でしたが、何故あんな危険なポジションにたんぱんこぞうを配置したのだゲーフリさん…

 

ペパーくんも来てくれましたが、いやほんとその感想に尽きますわ…

でもスパイス食べてるって事は、あの子も生き物なんですよね。

まあ、ミライドンくんも大型犬みたいにサンドイッチモシャモシャしてるし生き物…なんでしょうね。

 

あっヤッベ

これ推奨レベル5ぐらい高い場所だぞ…

 

 

ペパーくんたすけて(切実)

あとこの辺にいるスコヴィランってレベル高かった気がするんですけど、ペパーくんもしかしてジムバッジ持ちなんです…?

 

パーティをボドボドにされてしまいましたが、なんとか勝ちました…

キング…お前が魚類の王だよ…

 

 

君が見せてくれたバイオレットブックに載ってた子じゃないですかね?

 

どう見てもこれだねぇ…

 

 

さて、今回のスパイスは、秘伝:すぱスパイス

栄養豊富で滋養強壮効果があり、疲労回復効果があるってことなので、感覚としては現実で言うところのクエン酸みたいな感じでしょうか。

 

いやー…テツノワダチは強敵でしたね…

 

 

そして、ミライドンくんの大型犬のターン。

いつもならペパーくんが露骨に顔を顰めたり小言を入れたりするのですが、今回は遂に反応しなくなりました。

ミライドンくんが一緒にご飯食べるのが、彼の中でも当たり前のことになったってことなんでしょうかね…ちょっと嬉しい。

 

マフィティフも元気にご飯食べれてるみたいで、よかったよほんと…いっぱい食べて元気になれよ…

 

順調に回復してきているミライドンくんは、遂に滑空まで出来るようになりました。

滑空なので自発的に飛ぶことは出来ませんが、またかなり行動範囲が広がりましたね。

 

そういえばこの子には今のライドフォルム以外に、戦闘に特化したバトルフォルムがあるんでしたね。

初めて出会った時はバトルフォルムになっていましたが、それ以降は全然ならないってことは、ならないんじゃなくてなれないって考えるべきかな…?

 

ワンちゃんに囲まれた時も躊躇ってるような様子でしたし、ペパーくんの言う通り戦うのが怖いのかもですね…

でぇじょうぶだ! 一緒に旅してご飯食べるだけでめちゃくちゃ可愛いし楽しいから、無理に戦う必要なんてないんだぞミライドンくん!

 

一方、マフィティフの方は目立った変化がなかったようです。

まあ、すぐにスパイスの効果が出るって決まっているわけでもないですし、目に見えないだけで少し時間を置けばどこか良くなっているのが分かるかもしれません。

だからね、焦らず頑張ろうね…

 

そうだそうだ!

諦める必要はないぞ、ペパーくん!

 

うううううううぅううううううぅううう絶対助けるから泣かないで…

 

 

 

もう俺たち家族になろうぜ…な…幸せになろうな…

だから絶対最後のスパイスも見つけるね!

 

 

 

御義父さん…

 

パルデアの大穴のポケモンって、みんなあんなメカメカしい感じなんです…?

そんな所で研究してる御義父さんって、めっちゃ強いんすね…