ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

27 う゛ん゛ち゛ぃ゛!(せいかいのおと)

【前回までのあらすじ】

唐突なイケメンの摂取でメスにされた。

 

 

 

時はカラフシティへ行くちょっと前まで遡ります。

セルクルタウンとどく組アジトの間辺りで、大空のヌシの情報をもらっていたのですが、当時は一旦スルーしておりました。

その理由なんですが…

 

山の斜面に沿って、大岩が大量に転がってきていたからなんですね。

これヤバいんじゃね?と、当時の私が怖気付き、先にジムバッジを回収することにした、というわけです。

 

画面右上の鳥が大空のヌシなんですが、こいつはセルクルタウン辺りからでも見えるので、私は最初クソデカドラゴンだと思ってました。

右上の山のところにいるちっちゃいやつですね。

こんな遠くからでも飛んでるのが見えたので、セルクルタウンに来たばかりの頃は、それはそれは驚いたんですよ…

 

 

ほんで、いざ近くまで来てみると

KU☆SO☆DE☆KA☆U☆N☆CHI…?

いや、マジで鳥の糞みたいに岩落としてるんですよ…

 

 

ってことで、大空のヌシ・オトシドリ戦です。

 

コウノトリみてーな…そうじゃないような…?

なんか、生きるの大変そうな体してますね…

 

いつも通り、体力減らしておハーブキメてるところにペパーくんが追いついてきました。

じゃ、今回も愛の共同作業しよっか❤︎

 

この子も毎回上手い言い回しをするよなぁ…

あ、また映っていないですが、今回のペパーくんの手持ちは岩塩ポケモンのコジオくんです。

彼の手持ち、段々食材縛りみたいになってきてますね…

 

で、まあ…ここはもっと早く来て良かったみたいで…めちゃくちゃ余裕でした。

多分、ガケガニの次ぐらいに来ても大丈夫だったんでしょうね。

 

 

今回発見したスパイスは、秘伝:にがスパイス

血行促進、血の巡りを良好にして免疫効果も上がる効果があるので、余程のことがなければかなりの回復が見込めそうですが…

 

そうだな、美味しいサンドイッチで元気にしてあげような!

 

めっちゃ苦そうでかわいい。

良薬は口に苦しってやつだな!

 

ペパーくん…遂にミライドンくんのために用意してくれるまでに至ったんですね…!

本当に良い子だなぁ…そしてミライドンくんは相変わらず大型犬だなぁ…

 

勿論、今回もミライドンくんのライド技が復活。

なみのりが出来るようになったので、水上を移動できるようになりましたね!

※今までは水辺に落ちると強制的に陸地に戻されていました。

 

これでかなり行動範囲が広がったので、またあちこち探索しなければいけませんなぁ。

 

 

ペパーくん曰く、スパイスが生えているこの洞窟はスパイスを保存しておくための場所として選ばれているのではないか。とのことです。

今までのヌシも全て洞窟にスパイスを保存していたので、スパイスの育成や保存に暗所が適しているってことなんでしょうね。

 

スパイス自体がエリアゼロから持ち込まれたものという話ですし、かの地にはそういう暗所が存在しているのかもしれません。

 

 

そんなお話をしていると、マフィティフがご飯を食べ終えました。

マフィティフ…そういえば、前回ひと鳴きもしてませんでしたね…

声すら封じられてたのに、今までよく頑張ってたなぁ…絶対完治させてあげるからな!

 

ペパーくんとマフィティフにとって、スヴァくんはまさにラッキーボーイなんでしょうね。

ちゃんとマフィティフ完治までお手伝いするから頑張ろうな!

そして家族になろうね!

 

 

 

 

あ、御義父さん!

 

御義父さん…わざと息子をスルーしてますよね…?

ミライドンくんとスヴァくんの様子が分かって、一緒にいるペパーくんの様子が分からないわけないもんね…?