ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

40 名曲と名場面と名男と名犬のターン

【前回までのあらすじ】 

人の心とかないんか?

 

 

 

あの…なんか…マフィティフさんも構えていらっしゃるように見えるんですが…

 

 

ファッ!?

 

まさかこのお犬様…やる気マンマンちゃんか…?!

 

そりゃ流石のスヴァくんも驚きますわ…

 

【驚報】ペパーくんの相棒、戦闘狂だった【悪タイプ】

まあ、この子の進化前のオラチフとか野生のマフィティフはかなり好戦的ですし、別におかしくはないか…

……ないのか…?

 

 

なるほど、結構なやんちゃ坊主だったんですね。

あの人はやんちゃって域超えてるから…

 

ということで、初めて出会い初めて戦った場所で、再びペパーくん戦。

なんか…ドラマチックですね、こういうの。

 

ペパーくんの手持ちは、相棒のマフィティフ以外全て今までヌシ戦で共闘してくれた子たちの最終進化。

 

・ホシガリス → ヨクバリス
シェルダー → パルシェン
・コジオ →(ジオヅム)→ キョジオーン
・ノノクラゲ → リククラゲ
スコヴィラン(進化前があるが、共闘時は既に最終進化)

 

このヨクバリスのおっちゃんも直近の偽竜のヌシ戦で共闘してくれていましたが、初めてここで戦った時の彼の手持ちでもございまして

このように、当時よちよちのニャオちゃんが相対した子なので、真の意味で再戦ということになるでしょう。たまたまスクショが残ってたから、良い絵が見せられました。

2匹とも…立派になったなぁ…

 

お前相変わらずあざといな?

 

勝ちましたが…正直彼の手持ちって搦手も多いし耐久高めの子も多いので、ちょっと苦労しましたね…

私はレベル帯が少しだけ高い手持ちで行けましたが、彼の手持ち平均より低いレベルで挑むとかなり苦戦しそう。

 

 

うーん…あれらはペパーくんがいたからなんとかなったけど、一人でヌシポケ全部倒してきたわけじゃないからなぁ…

このペパーくんの手持ちでも不安ってなるなら、マジで助っ人用意した方が良いかもですね。

ちょうどいい知り合いもいますし。

 

お、ネモちゃんが選択肢に来るのは予想してたけど、ボタンちゃんもか。

まああの子ハッキングとか得意って言ってたから、適任っちゃ適任だけど…性格的に望み薄そうだよなぁ…

 

って思考でネモちゃんを指名してみましたが、あまりにも納得できる理由を突き付けられてしまいました。

こりゃさっさとチャンピオンになるしかないみたいですねぇ…

 

オーケーオーケー、とりあえずチャンピオンになったらネモちゃんには声かけてみましょうね。

 

 

以上で、レジェンドルートクリアです!

 

いやぁ…濃いルートだった…濃い上に、まだまだ博士関連の話が続きそうだ…

これもしかしなくても、本筋のかなり深いとこまでペパーくんが思いっきり関わってくるんやろなぁ…

パルデアの大穴とエリアゼロかぁ…ヤバい匂いしかしないなぁ…