ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

73 パルデアに光あれ、ペパーくんに幸あれ

【前回までのあらすじ】

悪ぃ…やっぱつれぇわ…

 

 

 

ペパーくん…

AIくんの稼働条件については…墓まで持っていこうね、スヴァくん…

 

言語化できるような感情じゃないよなぁ…

なんでこんなにペパーくんにだけ厳しい世界にしたんですかゲーフリさん…?

 

状況的にもミライドンくんはオリジナル博士が死ぬところも見てるわけだから、これで二度も博士を見送ったってことですか。

そりゃつれぇでしょうよ…

 

ネモさん…必死に空気を切り替えようとしてくれてるけど、あまりにも現状が重々しすぎてね…いつもありがとな、姉貴。

 

ミライドンくんが勇気を振り絞ってくれたからですよ。

あそこで鳴き声バイブレーションがなければ、割と真面目に分からなくて詰んでましたからね…(当時は真面目にググろうか一瞬悩みました)

ほんとありがとな、ミライドンくん…帰ったらサンドイッチ食べような!

 

う゛う゛う゛う゛う゛ボ゛タ゛ち゛ゃ゛ん゛…!!!!

ほんとこの子は…マ゛マ゛…!!!!!!!!!

 

もう私も前が見えねえぐらい涙でぐしょぐしょですし、みんなで帰りましょう…

アカデミーで校長に泣きつきましょうね…

 

 

 

無事地上には戻ってこれましたが、帰路が完全にお通夜ムードになってしまってる…

ペパーくんに掛ける言葉が見つからないよな…どっか落ち着ける場所でギュっとしてナデナデしてあげたいよな…

 

ね、ネモさん…!

あなたこの空気を打破しようというのですか…

 

なんだかんだ空気読めるし気も遣える良い子なんですよね…バトルさえ絡まなきゃ…

バトル絡むと周り見えなくなっちゃうけど、生徒会長やるだけあって視野も広いんだこの子…バトルさえ絡まなきゃ…

 

ボタちゃんが乗るなら、スヴァくんも乗りましょう。

この辺だとカエデさんのお店が近いのかな?

 

おいで、ペパーくん。

スヴァくんが目一杯ギュっとしてチュッとして撫で回してあげるからね…

 

やだ〜! ミライドンくん分かってる〜!!

ほんと賢い子よねぇ、君…かわいいねぇ…

 

その辺のトレーナーから賞金巻き上げて結構お金持ってるから、スヴァくんの金で好きなもの食べていいぞ、ペパーくん…

 

Oh…彼氏特有のボディタッチ…

もっといっぱい触っていいよ…

 

おそらく一番近いセルクルタウンへ直行するわけではなく、道を外れるのですか。

まさに寄り道って感じでいいですね…

 



 

 

 

 

 

 

 

というわけで、無事本編クリアしました~!

 

いやぁ…長かった。

毎度のことではありますが、クリアするまでよりブログ書く方が何倍も掛かりましたね…まあ、サーバー側の画像容量の問題のが大きかったんですが。

見せたいスクショが多すぎて、クリアから3ヶ月ぐらい経っちゃったよ…

 

でも、凄く楽しかった…シナリオの満足度は、間違いなく近年一です。あまりにもシナリオが良すぎて、昨年末はSVでずっと泣いてた気がしますね。

ブログの為にスクショ纏めてる最中も泣いてましたが。年取るってやーね…

 

クリア後も、学校最強大会というエンドコンテンツを開放するためにジムを回ったり、愉快な仲間たちの掘り下げイベントがあったり、高難易度のテラレイドバトルが解放されたり、クリア後に回してただけの準伝説を回収したり、2号くん含む未来ポケモンを回収したり、図鑑も完成させたり、なんなら今も毎日高難易度のテラレイドバトルを巡回してたりと色々してはいますが、ブログでは一旦ここまでとしておきます。

タイミングの良いことに昨夜不具合などの修正が入り、ポケモンプレゼンツで新ポケモンの情報や新内定ポケモンの情報、DLCゼロの秘宝」の情報が公開されましたし、配信開始したら(今年の秋~冬頃予定らしいです)またこのデータでプレイ日記を書くと思うので、その時はよろしくお願いします。

 

それでは、ボン・ボヤージュ!