ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

21 ちゅらい…

【前回までのあらすじ】

校長先生は絶対に良い人。

 

 

スルーしてたけど記憶に残った一般トレーナーたちをご紹介。

 

わかりゅ……

 

この人は、あちこちで話題になっていましたね。

実際インパクトが段違いな上に、ハッコウシティ南側の入り口付近にいるので自然と声をかけてしまうよう仕組まれているのがズルい…

 

 

キョウi……姜維?!

 

姜維…君こんなところに転生していたのか…

 

 

と、ハッコウシティ付近のモブトレーナーは謎に癖が強いってことで、そこから北上していきましょう。

姜維くんもこれから北伐かな、頑張ってね。

 

 

 

さて、テーブルシティよりも近代化が進み、大きなビルも建っていたハッコウシティでしたが、そこからほんのちょっと北へ進むと鉱山地帯になっています。

しかも、ヌシもいるみたいです。

 

クソ長の潜鋼のヌシとやらがいるとのことですが、一体どんなポケモンなんでしょうね。蛇系かな?

新ポケを回収しつつ探索していきましょ

 

 

 

…………

 

!!

 

ヌシがミミズとはたまげたなぁ…

ってことで、こちらが潜鋼のヌシミミズズくん。

 

このナリで、はがねタイプなのは罠だよなぁ…二つ名見れば一発ですけど。

ニャオちゃんがトップに居たのはただのミスなので、この後カルボウちゃんが相手してくれました。

 

ある程度のところまで体力を削ると、スパイスをキメてパワーアップするのはどのヌシも共通みたいですね。

芋羊羹食べて巨大化するボーゾックかな?

 

ペパーくんも駆けつけてくれたので、さっさとヌシを落ち着かせてしまいましょう。

 

ちなみに写っていないですが、ペパーくんの手持ちのノノクラゲメノクラゲの色違いみたいな新ポケモンです。

 

意外と重くて草。

 

ンかわいいねぇ…

無事撃破しましたが、カルボウちゃんの火力(文字通り)が若干物足りなくなってきているので、そろそろ進化できることに気付いてほしいですねぇ…(届かぬ想い)

 

確かにつぶらで愛嬌ある顔してましたね。

ヌシポケモンは後々捕獲できるらしいので、保護しておきたいところです。

 

 

 

そのちゃんの位置は流石におかしいと思うよ、ペパーくん…?

 

今回のスパイスは、秘伝:しおスパイス

手足の痛みや痺れを和らげ、筋力低下にも効果があるらしいので、神経系に効くものなんでしょうね。

 

塩ファサーしてくれるお茶目なペパーくん良いね…かわいいねぇ…

スヴァくんもやっと表情固定バグから解放されたね…かわいいねぇ…

 

 

今回もミライドンくんがサンドイッチをおねだりしてきますが、ペパーくんは相変わらず塩対応です。

塩なだけに。

 

んんんんんんんん〜〜〜〜〜〜〜〜❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

美味しいサンドイッチ作ってくれたお兄さんにちゃんとお礼言えて偉いね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

 

と、毎度ミライドンくんから全力で愛を伝えられているペパーくんですが、彼も冷たいだけってわけではなく、ちゃんとミライドンくんにあげてもいいようにサンドイッチを余分に作っていてくれた(あくまでミライドンくんの為ではなく、スヴァくんの為と念押ししてますが)ので、やっぱ人が良いんですよね…

ミライドンくんとの交流そのものも完全に突っぱねているって感じでもないですし、この子が回復すると素直に喜んでくれますし、好き嫌い以前に何かしら事情があるのかもしれません。

 

現に、スヴァくんへは初対面時以外デレしか見せてませんし。まあ、スヴァくんのことが大好きなだけかもしれませんけど。

 

そして今回のミライドンくんの強化は、ジャンプ力ぅ…ですね。

これで、今までの倍ぐらい跳躍できるようになったみたいです。やったぜ。