ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

12 私のために争わないで

【前回までのあらすじ】

うちの子かわいい。

 

 

 

戦闘民族らしく、さっそくジムを目的地登録させようとしてくるネモちゃん。

 

とはいえ、今回はバッジの所持数による諸々のレベル制限があったのでジムバッジは優先して取っておいた方が良さそうですし、最初に行くのも近くのジムにしようとは思ってましたが、それはそれとして流石ですね…

正直嫌いじゃないわ。

 

 

が、ペパーくんがそれを阻止してきました。

なんだ、やっぱりスヴァくんのこと好きなんじゃないか…

 

おっと、これは…年上のお兄さんとお姉さんにショタが取り合いされてますね…

モテ期かな?(前向き)

 

更に、カシオペア参戦!

あ、本当に参戦してきちゃった…

ということで、スターダスト★ストリートも開放されました。

 

これで、スヴァくんには

チャンピオンロードのネモちゃん
レジェンドルートのペパーくん
スターダスト★ストリートのカシオペアさん

3ルートが提示されたわけですね。

 

やることが…やることが多い…!!

 

ガチめにモテ期で草。

 

まあでも、決めるのはスヴァくんってことで3人とも自主性を大事にしてはくれている(但し拒否権はない)ので、無理強いしない辺りは大変理性的で助かりますね(但し全て強制イベント)

 

…うーん、モテる男はつらい!

 

 

うーんこの、歪みない戦闘狂

 

ここら辺をプレイしていたのは発売日の夜~翌朝あたりだったので当時は知らなかったのですが、ネモちゃんがプレイヤーの間でヒソカ扱いされていると聞いて納得しかできませんでした。発言がね…

私はバトルジャンキー戦闘狂サイヤ人という引き出ししか出せませんでしたが、ヒソカって言われるともうそれしか浮かばなくなっちゃうのヤバいですよね…この可愛い女の子の顔にヒソカっていう字面インパクが強すぎる…

 

まあそれはそれとして、私の中ではもう完全にカカロットで定着してしまったのでヒソカ呼びはしないでしょうけど…多分。

 

マ……」?

何か秘伝スパイス以外の目的がありそうな感じしますね、この子…

 

あ、好き…(即落ち)

 

ペパーくんは…うん、かわいいね。

正直に言うと、彼のことは発売前から目を付けていたので、ジム攻略と並行してお手伝いすることにしましょう。

カシオペアさんの件は、その二つの合間にって感じかな。

 

 

んじゃ、サイヤ人姉貴は町の西門から出てジム巡り、ペパーくんは東門から出てスパイス探しをしていくとのことなので、一旦南を見て回ってから西と東を行ったり来たりしましょう。

 

ミライドンくんもノリノリで乗せてくれたので、一緒に楽しく旅しようぜ!