ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

11 イクゾー! デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!

【前回までのあらすじ】

ミライドンくんはうちの子になりました。

もう手放さないからな。

 

 

校長室でおじさまたちとイチャイチャし終えたところに、タイミングよくネモちゃんが現れました。

グレープアカデミーには寮があり、ネモちゃんも普段は寮暮らしでお家には帰ってないらしいので、スヴァくんも同じような感じの生活になるんでしょうな。

それじゃ、案内していただきましょう。

 

 

ということで、こちらスヴァくんのお部屋です。

自宅のプライバシーガン無視自室と比べたら狭いですが、必要最低限のものが揃ってますし、そもそもしばらくはそんなに使うこともないでしょうね。

 

色々あって疲れたので一眠りしたら、なんやかんやあって数日経っていました。

 

 

今日からは、課外授業という名の旅に出ることになります。

学校ならではの設定って感じでちょっと懐かしさすら感じますね。

 

などと感慨に浸る間も無く現れるカカロット姉貴

お姉さん、ここ男の子の部屋だからね…?

色々片付けなきゃいけないものもあるかもしれないから、もうちょっと配慮してね?

 

 

 

ということで、PVで親の顔の次の次ぐらい見た開会ムービーです。

 

教師陣のクセが強過ぎる。

 

目的は自分で見つけて自分だけの宝物を手に入れるのが、今回の課外授業の目的です。

故のオープンワールドなんでしょうね。

 

ここまでで既に結構自由に動き回って楽しんでるので、ここから数倍の広さのマップを歩き回れるのかと思うと、オラすっげーワクワクすっぞ!(悟並感)

 

うわっ…スヴァくんかわいすぎ…

キャラメイクした私天才すぎ…(熱い自画自賛

 

いってきます!

 

 

 

そして秒でこの台詞ですよ。

 

やっぱクラベル校長って絶対良い人ですよね?

節々から良い人オーラが滲み出てるんですよ、これもう絶対裏切らないって(願望)

 

校長イェーイ!

 

 

 

始まって早々雨が降り出してしまいビショビショでなんかえっちな絵面になってしまいましたが、前回チャンプのネモちゃんに詳しい話を聞いてみると、本当に全く一切明確な目的のない課外授業らしいですね。

幸いスヴァくんは複数名から誘われているのでやる事には困らなさそうですが、主体性のないタイプの人間だと苦労しそうなイベントだぁ…

 

まあ、私は地図の隅から隅まで見て回るのと遺跡探すの大好きなので、マップを嘗め尽くしてかわいいおポケを捕まえながら、ペパーくんとデートしたりジム回ったりする感じですかね。

 

こンの戦闘民族は…