ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

37 オレスシー!!

【前回までのあらすじ】

お前も好きだ。

 

 

 

さて、パルデア地方北西にございます大きな湖、オージャの湖には偽竜のヌシとやらがいるらしいです。

が、誰も姿を見たことがないため、どんな姿形をしているかが一切不明なんだとか。

 

いや~そんな気さくな自己紹介してくれるヌシなんていますかねぇ…

 

 

 

あ、なんか言ってくれそうだぞ…

 

 

言ってる~~~~~~!!!!

 

念入り~~~~~~~!!!!!!

 

 

あ、あの…オレヌシって言ってた子…この子に食われちゃったんですけど…

とりあえず、スパイスキメキメタイムまで追い込んでやりましたが…

 

流石に急展開過ぎるからか、ペパーくんもテンション高いな。

 

ということで、偽竜のヌシヘイラッシャ戦です。

まあ、普通にお魚だったので、パーモットのパモちゃんで一撃でしたが…

 

オマエモヌシー?!

 

間髪入れず連戦で、偽竜のヌシ・シャリタツ戦です。

こっちはなんと魚…いや、寿司に見せかけてドラゴンタイプ

最後のヌシだけあってかなりの強敵でした。

 

が、うちの可愛い総大将がやってくれましたよ!

いや~…喜びのモーションがあざといねぇ君ィ!

 

ペパーくんの言う通り、シャリタツとヘイラッシャはダブルバトルでその真価を発揮するタイプのおポケらしいので、一緒に襲われなくて良かった…いや、多分一緒に襲ってきてたんでしょうけど…

とにかく強かったねぇ…

 

 

そして勿論、ここにもありますよ秘伝スパイス!

こちらは秘伝:からスパイスで、代謝を上げ循環機能に効くものなんだとか。汗をかくことで毒素が出ていきやすくなる効果もあるらしいので、これはなかなか期待できそうですね。

 

こりゃよっぽど辛かったんでしょうなぁ…可愛いねぇ…

 

 

なにその鳴き方初めてじゃない? かわいいね♥

 

そしてミライドンくんのライド技も完全復活。

崖登りが出来るようになったので、ほぼ全ての場所に行けるようになりましたね!

 

しかし、バトルフォルムには相変わらずなれない様子。

やっぱりこの子何か過去にあったんやろなぁ…