ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

19 HUNTERなお姉さん

【前回までのあらすじ】

あんな面白い格好する校長が悪いことできるわけないじゃないですか!

 

 

 

早速ですが、うちのルトスちゃんがサーナイトに進化しました。

これがスケベ界隈での大人気ポケモン…あ、この子は男の子なので男の娘です。

 

 

ということで、やってきましたハッコウシティ

発売前から紹介されていたジムリーダー・ナンジャモちゃんのいる町です。

そして背景はジュラルドンのキョダイマックス。

 

この町のBGMがガチガチのテクノポップでして、クラフトワークYMO系のシンセテクノポップ感が凄くて好きです…

テクノ好きにはあまりにも刺さる…

 

ニャオハちゃんンきゃわいいねぇ…!

 

こんなお洒落な町で、ここまでベタベタなボケかましてるモブを見かけるとは思わなかったぞ…

 

ここのモブの会話で、フトゥー博士の研究所が初めてペパーくんと邂逅した灯台にあったことが判明しました。

OPムービーでミライドンくんがあの灯台を目指して飛んできてたのは、そういう理由だったのね…

 

よく見たら、ペパーくんが突っ立ってた場所やミライドンくんが向かおうとした先って、窓じゃなくて扉なんですね。

ペパーくんに会えた興奮で全然気付いてませんでした。

 

…ん? でも、ミライドンくんってエリアゼロっぽい場所から飛び出してきてたよね…?

あの研究所に来たことあるのかな?

 

 

 

ハッコウイエーイ!

 

 

ジムリーダーに挑もうとしたのですが、入った瞬間カカロットから電話が入ったかと思ったら

 

即捕まってしまいました。

この子、スヴァくんに会いにわざわざ飛んできたんですよ…まあ、前回の様子を考えると、この辺で待ち伏せしてたんでしょうけど…

 

あ、そうそう。記念撮影後に、やっとお着換えしました。

実は小物の購入自体はしてたんですが、いまいちしっくりくるコーディネートが出来なかったのと、そもそも着替え方が分からなかったからここまで放置してたんですよね…

小物が結構カラフルで選ぶの楽しいけど、制服の色を変えられないからあんまり合わない色の小物を選べないのが難点。せめて私服登校ができれば…それが無理なら、せめてアウターの種類を選べれば…

 

君、戦りたいだけだろ。

 

 

 

ということで、久々にネモちゃん戦。

現チャンプとはいえ、まだ全然手加減してくれているので、苦労はしませんね。

 

どんどん 実っていく……!

 

この子、本当に楽しそうにバトルするよなぁ…

 

アハハ!
どんどん 実っていく!

 

 

姉貴…そういうこと言うから、ヒソカって呼ばれるんですよ…

ポケモンバトルに対して、刈り取る前提の発言はジャンキーなのよ…

 

 

怖い怖い怖い怖い

この人にバトルで負けたら命まで取られそうな凄みを感じる…