ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

29 非凡にもほどがある

【前回までのあらすじ】

テツノワダチさんがめっちゃくちゃ強かった。

 

 

 

ニャオちゃん、一緒にお写真撮りたいのに走り回るしすぐ寝る…かわいい…

 

チャンプルイエーイ!

 

 

ヒッ

 

い、いや…別に勝負できなくても全然いいんすよ…姉貴が楽しければそれで…

 

こンのぉ戦闘狂…

 

ネモちゃんはスヴァくんとのバトル用に手持ちを厳選してくるらしいので、その間にこっちはジムをクリアしておきましょうか。

回復する暇をくれればいいんですけど…

 

 

さて、今回のジムテストは、宝食堂というお店で秘密のメニューを注文する。

という内容なんだとか。

 

…テストか?

 

今回はスヴァくんの他にジム挑戦者が3人いるらしく、4人は違うヒントを1つずつ持っているからそれをバトルで奪い合い、全てのヒントを集めて且つ正しい注文が出来ればクリア…ってことですか。

なるほど、これは今までで一番テストっぽいテストですね!

バトルの腕(クソザコ)と謎解きの腕(クソザコ)が試されるなんて、オラワクワクすっぞ!

 

んじゃ、4つのヒントとそのヒント回収をダイジェストでお送りします。

スヴァくんのヒントは、「常連さんの食べ方」で、答えは「レモン」。

 

トレーナーの女の子は、「階段に囲まれた暗闇」で、答えは「だいもんじ」。

 

トレーナーの女児は、「アイス屋台の仲間外れ」で、答えは「焼きおにぎり」。

 

トレーナーの男の子は、「青い鳥ポケモンの声」で、答えは「二人前」。

 

つまり正解は「焼きおにぎり二人前、火加減だいもんじのレモン添え」だぁー!!!!

 

バッチリ正解でした!

でも、あの…お座敷にいたお客さんたちは…?

 

 

おや、ジムリーダーがここにいらっしゃるんです…?

お昼ご飯かな?

 

あ、貴方は…さっきヒントをくれたサラリーマン!

 

いやぁ…今までのジムリーダーたちも全員兼業でしたが、まさかサラリーマンの方までもが兼業しているとは…

 

ということで、チャンプルジムのジムリーダー・アオキさんです。

彼はノーマルタイプの使い手なのですが、ノーマルタイプってのがまた凶悪でしてねぇ…

 

最終盤面で私が出してるのがギャラドスってのでなんとなく察しがついたと思いますが、かくとうでね…押し切れなかったんですよね…

 

これが、サトシさんも昔使っていた自慢の技「からげんき」ちゃんですか…?

 

いやもうナンジャモちゃんより数倍きつかったですよ、貴方の戦法…テツノワダチと同じぐらい強敵でした。

あと、投球フォームが今まで会ったトレーナー中一番綺麗でした。

 

過去のトレーナーたちには、野球選手の投球フォームをモデルにしているキャラが何人かいましたし、彼も(投球は)野球選手にモデルがいるんでしょうね。

 

えっ、さっきまでご飯食べてましたよね…?

カウンター席で黙々と食べてましたよね…?

 

 

ひえ…

 

流石は、非凡サラリーマンの肩書を持つ方ですね。

謎にインパクトの強いジムだったなぁ…