ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

35 お前のことが好きだったんだよ!

【前回までのあらすじ】

濃すぎた。

 

 

新年明けましておめでとうございます。

今年もまったりよろしくお願いします。

 

 

遂に…遂に来ましたよ…最後のジム…

真っ先に来ようとしたけど、マップに最強のジムリーダーとか書かれてたせいで日和って最後に回さざるを得なかったジム…

 

ナッペ山イエーイ!

 

 

 

やはり、ネモちゃんも来てたみたいですね。

君との約束通り最後までバッジ取ってチャンピオンになるからね、体あったかくして見ててくれや…

 

ちっ、チリちゃんさん…

そんなにスヴァくんのこと気にかけてくださって…好き…

 

オモダカさんも見学に来てくれるらしいですし、頑張らなきゃですなぁ。

 

 

ナッペ山ジムのテストは、雪山すべり

ミライドンに乗ってやる、アルペンスキーみたいなものですね。

 

制限時間内に上のコースを走り切るゲームで、途中の旗門を潜らないと制限時間が減少していくので、旗門は出来る限り潜っていく必要があります。

実際にやってみた感じだと、旗門は2〜3ヶ所までなら逃してもセーフっぽいですね。

 

滑る時めちゃくちゃバイブ激しくて操作狂いそうだったけど、ちゃんと滑れて偉いね~~~~~~~~~~~♥♥♥♥♥♥♥♥

 

 

 

よ、よし…じゃあ、行くぞ…行くぞ…

 

ほえ~~~~??????

 

 

あっ

 

あっ、そうです…

 

よく存じております…

 

ほんとぉ?

うちのミライドンくん、めちゃくちゃ激しいバイブレーションしながら滑ってましたけど…ほんとぉ?

 

流石絶対零度トリック…受け答えが実にクール…

 

あっ、これただの注意喚起~~~~~~~~!!

優しい子だ~~~~~~~~~~~~~♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

もうクールぶっても駄目だよ君ィ…

ただ体の心配をしてるようにしか聞こえないからね?

 

ヤろうぜェ…色々と滾ってんだぜェ…

 

ン顔面600族ぅ…

 

 

ということで、最後にしてパルデア最強のジムリーダー・グルーシャくんです。

発売前からR18イラストが大量に投稿されていた、性のカリスマでもありますね。

 

彼はこおりタイプの使い手なので、バトルはレイズちゃんとミンゴちゃんでなんとかなるでしょう。

 

私は君に会うためにこのゲームを買ったから、何されてもご褒美でしかないぞ!

覚悟しな!

 

 

なんだお前そのあざとい顔…ありがとうございますありがとうございます…

君の唇が初日の出…

 

急にえっちなこと言うのやめてください。

あとそのポーズ表情も全部えっちなのでやめてください。

えっちの天才か?

 

 

皆さま、お気づきでしょうか?

今回私が最初に挑んだセルクルジムでの戦闘開始が夜明けで、最後のナッペ山ジムの戦闘終了もまた夜明け

なんか綺麗に伏線回収したみたいなシチュエーションが出来てしまいましたねぇ…

 

発売前から明かされていましたが、グルーシャくんがナイーブになっている理由は、世界2位のプロスノーボーダーだった時代に大怪我が元で引退を余儀なくされ、ジムリーダーとして活動しているという経緯が原因です。

 

ちなみに、現役当時の彼の様子がこちら。

つれぇ…

 

パルデア地方のジムリーダーたちは本職とジムリーダーを兼業している方が大多数を占めており、ジムリーダー専業の人はグルーシャくんだけなんですよね。

こういう背景事情からも彼の追い込まれてる感が感じられて、なんというか…幸せになってほしい子だなって思うんですよ…グルーシャ幸せになってくれ…

 

バッジくれる人たちの中で、写真嫌がるのもこの子だけなんですよね。

っていうか、毎回スヴァくんの方からお願いして写真撮ってたのか…とんでもねぇ陽キャだなおい。

 

嫌がる割にはカップルショットかよ、たまげたなぁ…

 

 

馬鹿野郎お前わざマシンよりお前の写真の方が1145141919倍使えるぞ????

 

 

ウ゛ッ

 

 

 

 

孫ネモちゃんオモダカさん…見てたんですね、あのやり取りを…

スヴァくんとグルーシャくんの蜜月を…

 

遂にチャンピオンテストですね…

グルーシャくんに会いたくてついつい優先して進めてしまいましたが、もうどのルートも終盤ですし、ストーリーも全体的に終盤感ありますなぁ。

 

カカロット姉貴は待ちきれずにパーティ調整に行ってしまいましたが、オモダカさん曰くあんなに大はしゃぎしている悟空さは滅多に見れないんだとか。

まあ、スター団すらあの子とのバトルは避けてたもんなぁ…力を出し切る場所がなくて、さぞかし辛い思いをしているのでしょう。

 

色々済ませるまで大人しく待ってろよ姉貴…

ちゃんとボコボコにしてあげるからな…