ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

63 ホラー回

【前回までのあらすじ】

ミライドンくんは未来ドンくんだった。

 

 

 

ミライドンくんの現代での実家がエリアゼロであることから、実家帰りできて嬉しいのではないかと盛り上がるネモさんと、あの怯えようを考えると違うやん?となっているボタちゃんの差がね…

 

分かりやすくブルブルしてましたし、ボタちゃんの意見のが正しそう。

まあ、ネモさんは怯えてるミライドンくんの姿ちゃんと見てなかったしね…しょうがないね…

 

 

ってことで、遂に最後の第四観測ユニットに到着。

 

なんかボロボロですね~

どう考えても、ここで何かあったよねぇ…暴れた跡っていうか、争った跡っていうか…

あと、床突き抜けて生えてる結晶が不穏過ぎる…

 

これを見せるってことは、これについての説明はくれるんすよね博士…?

パッと見ポケモンっていうかバイオハザードって感じですけど、我々は大丈夫なんですよね…?

 

お、なんだなんだ大丈夫か…?

マイクの調子でも悪い?

 

軽快なスクラッチやめろ

 

うわぁ…再起動しちゃった…

これもう絶対人間じゃないじゃん…

 

こんなんペパーくんのSAN値が下限突破しちゃうだろ…

もうやめてやってくれよ…

 

 

だよね…

なんか二人は全然察してくれないけど、明らかに生物の挙動じゃなかったよね…

 

なんかデカいのが暴れた感じはありますね。

まあ、観測ユニットから一歩出れば未来のポケモンとか、レジソルトさんとかのデカくて暴れそうな連中がうようよしてるので、誰がやったかまでは分かりませんけど…

 

クリスタルに浸食されてる…よなぁ…これ…

この結晶、植物並みの強さじゃん…

 

 

あ、再起動早かったっすね。

分かりやすくフリーズしてたけど、メンテナンスはちゃんとしてるんです?

 

おい、どうすんだよこの空気…

ペパーくんとボタちゃんがギスってた時よりヤバいぞ…

 

いやまあ行くけどさぁ…

ちゃんとペパーくんに説明してあげてくださいよ、ほんと。

 

 

やっぱゲーム内でも浸食で合ってるんすね…

 

多分ペパーくんのママ上のことを言ってるんでしょうけど、「あの人も 子供が 生まれて 去った」ってことは自発的に離れてるっぽいですし、ペパーくんのママ上はもう離婚してるか蒸発してる感じなんでしょうね。

少なくとも、亡くなってるわけではなさそう。

 

あ~…もしかして、今喋ってる博士ってこれです…?

明らかに人間じゃないし、人造人間的な何かでも作っちゃったんでしょうかね。

 

んで、メカ博士が出来たあたりで転移されてきた2号は気性が荒い…と…