ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

63 熱い馬糞推し

【前回までのあらすじ】

陽キャは鋭い。

 

 

 

おそらくどこよりも早くイルシオンの異常と被害を受けていたであろうソルム王国ですが、その割にはどの国に対しても情報共有もしていなければ救援要請もしていないのは気になりますね。

まあ、救援はともかく情報共有の方は邪竜ちゃんの勢いが早すぎて間に合わなかったんでしょうが…

 

自由の国なだけあって、その辺シビアなものの見方をしているというかせざるを得ない感じなんですねぇ。砂漠の国だしねぇ…

とはいえ、どの国も手一杯で救援は受けられないでしょうしなぁ…特にブロディア

 

ロディアは今、王位が空いてる上に王位継承者が二人とも国を留守にしちゃってますけど、大丈夫なんすかね…?

 

ソルムについては、名前と女王のシルエット以外基本情報がなかったですからねぇ…

 

おっ、やっぱりソルムに指輪がもう1個あるんですね。

一体誰の指輪なんでしょうかね。公式に出てて、まだ本編に出てきていない指輪ってなると、エイリークカムイだけだったとは思いますが…

 

どっちですかね…?(無知)

 

ほな行きましょうか~というタイミングで、ソルム城にオルテンシアさんが襲撃しているなどという俄かには信じがたい情報が舞い込んできました。

あの最強防備の城に、どうやってオルテンシアさんが入ってこれたんすかね…?

とりあえず指輪は置いておいて、先に助けにいきましょう。

 

 

 

 

 

ソラネルを経由してからな!

メリンさんの私服が可愛いのしんどい…かわいい…

 

アイクさんはすっかり砂漠に染まってしまったようです。

君元々砂漠に縁も所縁もない人だったのにねぇ。1000年前からずっとソルム在住なんですか?

 

んで、ミスティラさん御一行が仲間になると、蚤の市というショップが解放されます。

貴重品を扱っているという名目ではありますが、基本は強化素材プレゼントだけで、進行度に合わせて釣り竿も置かれてるお店になります。

あと、たまに馬糞も売ってます。何故…

 

あと、やっとこクラスチェンジできました。

稼ぎとか全然入れてなかったからねぇ…