ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

61 肉

【前回までのあらすじ】

アイクさん、所在不明。

 

 

 

開幕早々の肉。

一体何が始まるんです…

 

このすこぶる無邪気で可愛い女の子が、フォガートくんの姉貴でソルム王国第一王女のミスティラさんなんですね。

姉弟共に特徴的な瞳だぁ…

 

で、こちらが彼女の臣下ですかね?

今作、王族一人につき顔あり臣下が二人ついてるので、多分それで合ってそう。

 

ってことは、明言されていませんでしたが、パンドロくんとボネさんもフォガートくんの臣下なんでしょうね。

彼らの場合、臣下というよりは対等な友人関係っぽくはありましたが。

 

うーん…みんな可愛いけど、メリンさんが好み過ぎる…

 

そこに現れたるは、砂漠恒例のコピペ盗賊兄弟

本当に、これもすっかり恒例になりましたね…パント様まで恒例にならなくてよかったよ。

 

ミスティラさんのクソデカすぎる歌声で完全に無視されていましたが、彼らはどうやら彼女の持つ指輪がご所望の様子。

ミスティラさんが持っている指輪ってことは、アイクさんの指輪ですよね…?

それに手を出したら、情け容赦なく漆黒の軍師が襲ってくると思うんで止めた方がいいと思いますが…

 

エンゲージのコピペ兄弟は、異形兵を手懐けるほどの猛者になっておりました。

異形兵を手懐ける人間って、君たち本当に人間…?

 

 

 

一方、リュールくん御一行も現場の近くまで来ていたようです。

多分大丈夫だとは思いますが、一応盗賊に襲われてるので、早めにミスティラさんたちに接触した方が良さそうですね。

 

草。

 

それは王族として大丈夫なんですかね…?

 

 

無事何事もなく合流できたので、さっそくいつもの無警戒自己紹介を始めようとしたリュールくんでしたが

 

何故かリュールくんの素性を知っているミスティラ嬢。

おやぁ…なんでかなぁ…?

 

おやぁ…? 不穏な流れだぞ…?

 

何はともあれ、先にコピペ兄弟を蹴散らさなければなりませんので、さっそくアイクさんをお呼びしましょう。

しっかし、見るからにアイクさんって感じのクッソごっつい指輪だなぁ…

 

出たわね。

 

 

うーん…これはいつものアイクさん!

と思ったけど、ちょっと痩せました?