ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

52 イルシオンのエッチな三銃士

【前回までのあらすじ】

寝取られものFE。

 

 

 

前回、主要な敵キャラ全てに取り囲まれ紋章士の指輪も全て寝取られてしまい絶体絶命な感じではありましたが、なんとかデスタン大教会から脱出は出来たようです。

いやよくあの状況から脱出できましたね…

 

が、これを好機と見た敵さんは、紋章士の指輪が無い状態のリュール軍を全力で潰す算段のようです。

敵の雑魚兵に紋章士の指輪を装備させてきただけでもかなり凶悪なのに、見たことないでっぷりとした可愛いドラゴン兵まで出してきましたね…

 

ママたちを奪われたリュールくんは、なんとか取り返そうと考えているみたいですが

 

終身名誉神の彼氏ルフレッドくんにしっかり窘められてしまいました。

そうだよな、今いる人員でこれが言えるのは君ぐらいだよな…ほんと筋肉が絡まないと終始真面目で冷静で話が早い爽やかなイケメンだよな、君な…

 

ということなので、離脱マップですね。

縦長の戦場を北から南へと逃げるタイプのマップですが、離脱の必要があるのはリュールくんだけなので、離脱マップといえどそんなにキツい感じではない印象。

いやまあ指輪無しだから、そういう意味では十分キツいですが…

 

……機動力に影響が出るんで、シグルドさんだけでも返して貰えませんかね…?

 

ちなみに、その辺の雑兵が指輪を装備しているので、倒したら回収できると思っちゃうんですが

 

すかさずヴェイルちゃんが回収してしまうので、この章での奪還は不可能です。

こンの鬼畜よこしまメスガキドラゴンんん…

 

邪竜ちゃんに寝取られた紋章士の皆さんは意思疎通もできないのか、特に何か言葉を発してくれることもありません。

かつての仲間が無言で殺しに来るのこわぁい…

 

 

ある程度進むと四狗の皆さんまで戦場に投入され、北から元気に追っかけてきます。

多分離脱には間に合うようになってるんでしょうけど、これはなかなか恐怖ですな…

 

更には、離脱地点付近に敵の増援が来てしまう始末。

いや~キツいっす…と、なっている戦場に颯爽と現れたるは

 

ルシオンのエッチなお姉さん!

 

ルシオンの子安!

 

ルシオンの黒い人!

 

一時消息を絶っていたアイビーさんたちでしたが、リュールくんたちより後にデスタン大教会に行っていたようです。

が、もはや説得どころではない状態になっていたので、大教会にあったリンちゃんルキナさんの指輪を奪ってきてくれました。

 

加えて、アイビーさん、臣下のカゲツさん、ゼルコバさんも仲間になってくれるようです。

いやぁ…こんな死地までわざわざ救援に来てくれた上に、手土産まで持ってきてくれるなんてありがてぇなぁ…

 

リンちゃん私だ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!草原で拾ってくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!