ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

46 百合と薔薇の花園の守護者

【前回までのあらすじ】

おじさんの生き血をおじさんの復活のためにおじさんが求める地獄絵図。

 

 

 

勝ったとはいえ、空気が重々しいというか寒そうねここね!

早く温かいとこ行かないと鎧の人たちが死んじゃう!!

 

 

というわけで、さっそく迷子になっているリュールくん御一行。

デスタン大教会に向かいたいところですが、リュールくんは勿論、地理的に一番遠方のアルフレッドくんも道なんて分からないでしょうし、敵対国として情報を持っているであろうディアマンドお兄様がどうにもできなければ詰みでは…?

斥候とか…放っていらっしゃらないんですかね…?

 

そんな時、何者かが前方に出現しました。

一体何者なんじゃ…

 

ヴェイルちゃん?!

フィレネの国境付近で人知れず異形兵退治をしていた正義の味方ヴェイルちゃんじゃないですか!!

 

え、この子気付いたらフィレネ、ブロディアを超えてイルシオンまで来てたってことですか…?

リュールくんたちも色々時間を取られながらここまで来たんで、可能っちゃ可能でしょうけど…夢遊病にしては距離があり過ぎるのでは…

 

なんとヴェイルちゃん、この吹雪の中でもデスタン大教会の位置を正確に把握している程度にはイルシオンの地理に詳しいようです。

もしかして…地理得意な子…?(小並感)

 

そうなんですよ、マルス様は指輪になっても綺麗で高潔な我々のママなんです。

最近ソラネルと戦闘以外じゃすっかり顔見せなくなってきましたけど。

 

ん?

 

んんんん????

 

この子、紋章士の指輪どころか、リュールくんがつけている指輪がそれであることすら分かってる感じでしたね…

異形兵って名称をすんなり受け入れていたところといい、知らない内に国家間を移動していることといい、なんだかきな臭くなってきたな…

 

うーん…行って大丈夫なんすかね、これ。

 

 

 

大丈夫じゃなさそうでしたが、とりあえずソラネルには戻ってきました。

ジェーデさんの私服はなかなか品が良くて…好みですな。

 

あ、この兄弟私服お揃いだったのね!

びっくりしちゃった、仲良しじゃねーか! 妬けるぜ!

 

 

じゃ、大勝負の前にクランくんの支援見ておきますか。

ちょうど、ジャンくん(A)とルイさん(B)との支援がありましたからね。

 

?!

 

きょ、兄弟増やしてる…クランくんが兄弟増やしてる…

ジャンくんの前だと無限にお兄ちゃんしててかわいい…

 

…?? 弟というか、これ彼氏では…?

あれ…この2人、支援Aで急に立場逆転したな…?

なるほどなるほど、弟兄ですか…分かりました、喜んで受け入れましょう!

 

 

な、何を言ってるんですあなた…?

さっきまでの私じゃないんですから…

 

……もしかしてルイさんって、こっち側の人間です…?

花園の守護者ってそういうことなんですか…?

 

あ、確実にこっち側の人間ですね!

 

まさかFE世界で同志に出会えるとは…