ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

21 筋 肉 体 操

【前回までのあらすじ】 

軽率に見下してもらえてありがたい。

 

 

 

村を出ようとしたところ、行商人に声を掛けられました。

お二人は商売できる環境をお求めのようなので、これはソラネルの設備をさっそく活用できそうですね。

 

ということで、聖地に素性の知れない一般人を引き入れることを提案する信仰対象なのでした。

流石に聖地なので、ヴァンドレさんはちょっと躊躇ってましたけどね。

 

とはいえ、FEの行商人が悪いことするなんてありませんし、安心して聖地で商売していただきましょう。

あの特殊な場所で仕入れとかどうするのかは知りませんが、仲良くしましょうね!

 

ヴァンドレさん!

そのお金最初に渡しておいてくれるかなぁ?!

 

 

 

さて、やっと地図を見れましたが、どうやら本作は近年多いフリーマップ制のようですね。

 

今はまだありませんけれど、その内敵が湧いてきたりするんでしょうか…?

このシステムを見ていると、エコーズみたいに出現した敵と敵が合流してえげつない数の敵との戦いになったりしないか少々心配ですね…

 

 

ということでソラネルに一旦戻ると、エントランスの空きスペースにさっそく武器屋道具屋がオープンしていました。

セリーヌちゃん様とセリカちゃんも既に物色してますね。

 

そういえば、二人には素性を明かしてませんでしたか。

安全な拠点で商売できるで~って連れてこられた先が聖地で、軽口叩いてた相手が信仰対象だったとか数回心臓飛んだんじゃないすか…

 

セリカちゃんは数百年前にソラネルに来ていたんですね。

ということは、千年前の戦役以降も指輪の移動は度々あったってことなのかな?

この辺詳しく知りたいけど、ルミエルさんぐらいしか知らなそうなのがなぁ…

 

 

紋章士の指輪も装備を見直し、シグルドさんはアルフレッドくんに、セリカちゃんはクランくんに装備してもらうことにしました。

クランくんは魔力より力の方が上がりやすいらしいですが、そんなこと知ったこっちゃねぇぜ!と、強行しています。

 

ショタマージとして私の元に来た以上、魔法職以外にするつもりはないから覚悟してくれよなクランくん!

 

 

 

筋肉…体操…?

 

ソラネルで、「筋肉体操」という謎のミニゲームが出来るようになりました。

インストラクターのアルフレッドくんに爽やかな合いの手を入れてもらいながら体操して、一時的にリュールくんの能力値を上げられるんだとか。

 

訳も分からぬまま、腕立て伏せに挑戦したのですが…

一見簡単そうに見えますが、クロノトリガーの鐘を鳴らすミニゲームみたいな感じのタイミングのやつ(誰にも分からない例え)なので、結構感覚掴みづらい上にすぐスピードアップするからこれまた慣れない…

 

あ、ここちょっといいですね。リュールくんの表情が。

 

なお、初回はタイミングが全く掴めなくてしっかり失敗しました(動体視力の衰え)

この後は一度も失敗してないから許し亭許して…

 

 

さっそく、クランくんも筋肉体操をしていますね。

 

ふむ…

 

良い上下運動ですね…

 

 

牧場も解放されたので、こちらには保護してきた犬と羊を放牧しておきました。

リトスにいたネコチャンとかも…保護したいなぁ…

 

 

更に、ソラネルに内の鍾乳洞に謎の生物が出現。

 

猫のような犬のような謎の生命体ですが、確実に数千年は生きているソラネルの守り神なんだとか。

ルミエルさんも幼少期にこの子と遊んでいたとかで、最近だとリュールくんが目覚める少し前から現れ始めたらしいっすよ。

 

そんな来歴を持つ割には名前がなかったらしいので、「ソラ」ちゃんと名付けて可愛がってあげることになりました。

 

この子に対して出来ることは、食料の御供、撫でまわすこと、お着換えさせることぐらいなので、とりあえず全部やってみましょうか。

 

 

食べて

 

喜んで

 

尻から絆を放出

 

ええ…(困惑)

 

 

撫でて

 

尻から絆を放出

 

あのさぁ…

 

 

お着換えは、頭と背中のアクセサリーの変更、スカーフの色変更ができます。

アクセサリーは現状、これ以上は種類が増えないようですね。

 

 

保護したえっち2人も、言動は若干引っかかるもののさっそく馴染んでくれていてなによりです。