ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

45 えっちだねぇ…

【前回までのあらすじ】

フラグ回収が早すぎる。

 

 

 

ルシオンは寒冷地らしいので、そことの国境ともなるとブロディア領といえど雪景色になってしまうんですね。

とはいえ、どこぞのイリア地方のような索敵マップというわけではないので、吹雪いていても進軍には影響ありません。

 

戦場の中央には、ディアマンドお兄様の臣下らしきアーマーのジェーデさんが友軍で孤立しているため、早急に彼女に声を掛けに行かねばならないステージのようです。

幸い周囲にマージは居ない上に彼女はカチカチのアーマーなので、ワープやレスキューを使わないで普通に進軍していても十分間に合うのですが…

 

ここは魔法少年クランくんがお相手してやるぜ!

 

いや~…赤緑の緑なのに、赤の妹と同じぐらいピンク似合うねぇ…君…

えっちだねぇ…

 

 

前回の会話で分かっていましたが、アイビーさんたちも大分お困りのようです。

まあ、指輪なしで神竜の軍と戦えって実質死刑宣告みたいなもんですもんねぇ…

 

とはいえ、臣下二人の砦への到着を許すと一応異形兵の増援は出てくるので、経験値を求めていない場合は急いで砦を確保しちゃいましょうね(当然初見は間に合いませんでした

 

うーん…君たちうちに来ない?

少なくともオルテンシアさんの部隊ほどの毒気はないですし、なんかアイビーさんも進んで敵対したいわけじゃなさそうですし…

 

 

ジェーデさんは、リュールくんかディアマンドお兄様で話しかけると仲間になってくれます。

今回はリュールくんが先に着いたので、これ以上進軍しないよう仲間に引き入れておきましょう。

 

流石お兄様の臣下、教育が行き届いていますね。

+114514神竜ポイント!

 

おやぁ…? もしやこの人も面白いタイプの人か…?

このゲーム、おもしれー男おもしれー女が多いですね…

 

 

んで、指輪なしの今回のアイビーさんはただの飛行魔法ユニットなので、クランくんでおびき寄せて1ゲージ削った後は

 

スタルークくんにワンパンされましたとさ。

まあ、飛んでるからね。仕方ないね。

 

セリカちゃんのエンゲージ衣装って男女でちょっとデザインが違うんですが、男の子の方が明らかにエッチ過ぎるんですよね…

まあ、私は困りませんし大変助かりますけど。

 

 

ということで、くっころしているアイビーさんではありましたが

 

誠に残念ながら、戦場では聡明なタイプのリュールくんにそれは効きません。

戦場以外でも赤ちゃんなので効きませんけど。

 

君、もしかしなくても…神竜信者ですよね…?

いいんだよ、もっと信仰してくれて。ついでに我が軍に来てくれてもいいんだよ?

 

まあ、勿論来てはくれないんですが、命を助ける代わりに情報をくれるとのこと。

邪竜ちゃんは復活したものの、千年前にルミエルママが念入りに封印したおかげで動けない状態らしく、ハイアシンス王はそれをなんんとかする為にあちこちに喧嘩をしかけていたようです。

 

わざわざモリオン王を呼び出したのは、王の生き血を使うことで邪竜ちゃんをパワーアップさせる儀式を行うためだったからなんだとか。

フィレネ王城を攻めてた頃はそんな素振りもなかったどころかイヴ女王すら殺しかねない勢いだったので、多分リュールくんたちが指輪を半数回収してしまったことでやむを得ず方向転換した感じなんでしょうね。

 

で、やっぱりハイアシンス王は正気を失ってるようです。

まあ、そりゃそうだよなぁ…明らかに様子がおかしかったもんなぁ…

 

アイビーさんは部下を引き連れてどこかへ行ってしまいました。

明らかにこっち側に来てくれそうな雰囲気あるから、無事に生き延びててくれよ…

可能なら早めに仲間になってくれよ…

 

正直間に合わない雰囲気しかしませんが、お兄様が可哀想なのでこっちはこっちで急ぎましょう。