ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

56 瞳も歯も精神も輝いている男

【前回までのあらすじ】

早くクランくんと籍を入れないと…

 

 

 

ということで、リュールくん御一行様はソルム王国領地内へと無事入ることができたようです。

ヴェイルちゃんも無理に追ってくる気はなさそうでしたし、このまま王族に接触できると良いんですけど砂漠だからなぁ…

砂漠…だもんなぁ…

 

アイビーさん曰く、ソルム側は目立った被害は受けていないらしいので、王族も無事と見て良いのかもですね。

 

ルフレッドくんの微塵も裏の無い賞賛がアイビーさんを襲う!

 

この子はなぁ…最低限の警戒心は持っているようですが、基本的に人が良いからなぁ…

マジで何の皮肉もなく褒めてるんだと思うと、後ろめたさがある立場のアイビーさんとしても複雑でしょうなぁ…

 

セイルーン王家の香りがする女王のシルエットも楽しみではあるんですが、ソルムに預けられている指輪は「蒼炎の勇者の指輪」とのことで、FE界公認の最強主人公アイクさんがここにいらっしゃるというのもまた楽しみですなぁ。

やっぱりラグネルで天空してくれるんでしょうかね?

 

 

 

が、王城に行くどころか、砂漠で立ち往生している世界でもトップクラスに偉い方々。

 

千年おねんねしてたリュールくんは勿論、他の誰もイルシオン側からの王城への地理を知らないということで…

 

無事迷子です。

 

ほら~!! 迷子なんて言っちゃったからリュールくんが泣きそうな顔しちゃったじゃないですか~!!

ちょっとヴァンドレさん、あやしてあやして!!

 

 

が、そんなところに現れる見るからに陽のオーラを纏わせている明るすぎる男

 

彼は、この砂漠で自警団長を務めているフォガートくん

迷子の王族一行を見かねて、助けに来てくれたんだとか。良い子だ…

 

この子ほんと軽率に名乗るよな…

もうちょっと警戒心持った方がいいよ…?

 

助けに来てくれた子を委縮させてるのほんと草。

信仰対象が砂漠で軽率に迷子になってるとか思わないもんなぁ…びっくりさせちゃったよなぁ…

 

とはいえ、自警団をやっているだけあってなかなか肝も座っているようで、即落ち着きを取り戻したフォガートくんに王城まで送ってもらえることになりました。

いやはや、驚かせた挙句に迷子センターまでしてもらっちゃってごめんなぁ…ありがとなぁ…

 

なんか、今までにないタイプのおもしれー男がきましたね…