ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

57 キャラの濃さが渋滞

【前回までのあらすじ】

陽キャに助けてもらった。

 

 

 

この子…やたらめったら顔が良いな…

 

顔が良いフォガートくんは、砂漠に現れた異形兵の討伐に向かう途中だったらしいので、土地感はなくとも戦力だけはあるリュールくん御一行も討伐に手を貸すことになりました。

しかし、砂漠でそんな薄着のアイビーさんは…火傷とか、大丈夫なんですかね…

 

 

陽キャのフォガートくんの仲間らしきお二人も、陽キャのフォガートくんに負けず劣らず陽の者の匂いを出しに出しておりますなぁ…

暗いところが落ち着くとか言ってたスタルークくんをここに放り込んだら、一瞬で溶けてなくなりそう。

 

パンドロくんというと、オレンジの髪の子の方ですね。

見た目は陽キャそのものですが、神職とは…またキャラの濃い…

 

どうも、神です。

 

おっ、なかなか良い反応。

ここまで大袈裟な反応してくれたのは、ジャンくん一家以来ですかね?

 

いや、スタルークくんとかいう特大級のリアクション芸人が間にいましたな…

 

お隣はお隣で謎のキャラの濃さを見せつけてきてて草。

メインディッシュの彩りってなんだよ食う気かよ怖いよ君…

 

仰る通りで。

 

実質ツッコミ不在って…怖いねぇ…

 

 

今回は、友軍扱いの一般人を守りつつ戦うタイプのマップのようです。

3人の一般人の生存状態でクリア後の報酬が変わる、いつものやつですね。

 

 

強制出撃のリュールくんを除くと出撃枠が6人とかいう、中盤にしては尋常じゃないレベルで少ないマップですが、フォガートくんたちも仲間になってくれるので、彼らもちゃんと使おうねって感じですね。

ちなみにフォガートくんは騎馬弓の遊牧民みたいな固有クラスの子で、パンドロくんとボネくんはそれぞれ神官系(魔法特化か殴り特化かに分かれる)、ソシアル系(めちゃくちゃいっぱい種類ある)の上級職です。

 

あと、今回の砂漠には昔のような移動制限は付かない代わりに、流砂という特殊地形で移動制限を取る感じになっているみたいです。

ま、通例通り飛行ユニットには無効なんですけどね!(なお自陣の飛行数)

 

ちなみに、砂漠の宝物もないです。

 

パンドロくんはワープの杖を持参してきてくれているので、おそらくフォガートくんとボネくんを一般人の傍まで飛ばしてやることを想定されているんだと思います。

なんかもったいなくて、私は使いませんでしたが…(貧乏性)

 

とはいえ、特に苦労することもなくクリアです。