ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

10 ドンかわいいドン

【前回までのあらすじ】

サイヤ人姉貴は最強のライバルを欲している。

 

 

あの後、スター団へ何か思うところのある様子だった校長に呼び出しを食らい校長室にやってきました。

まだ悪いことは何もしてない筈ですが、お叱りではありませんよね…?

 

あ、よかった。別件みたいです。

 

しかし校長の友人とはどなたでしょう?

公式HPで紹介されている主要キャラに、校長の同年代っぽい人はいなかったように思いますが…

 

 

あっ!

 

 

フトゥー博士!

ペパーくんのパパのフトゥー博士!

発売前からえっちなイラストが大量に投稿されてるフトゥー博士だ!

 

 

フトゥー博士は、パルデア中央に位置する大穴・パルデアの大穴の奥にあるエリアゼロ

という場所で研究をしているらしいです。

 

場所はこの地図の中央のグレーになっている場所

 

ちなみに、校則では立入禁止区域とされている危険地帯のようですね。

そんな場所で研究してるなんて…博士、さてはあなたかなりの猛者ですね?

 

あ、連れてますよ。

弱ってるミライドンくんにカッチャマのサンドイッチで一発KOでした。

ついでに私もKOされました。

 

あら、結構博士に懐いてますね。

というか、ミライドンくんって完全に人語理解できてますよね…最終的に喋ったりするんだろうか。

 

ミライドンくんはフトゥー博士のとこの子だったんですね。

だから息子のペパーくんがミライドンくんのボールを持ってたのか、なるほどなぁ。

 

の割に、当のペパーくんには親ポケ共々随分嫌われてるみたいですが…

 

なんやかんやで、ミライドンくんは引き続きスヴァくんが可愛がってあげることになりました。

 

失われた戦闘能力の回復もしてあげたいところですが、これはどこで何をすればいいのかな…?

回復ということなら、秘伝スパイスあたりが使えそうな気もしますが、果たして息子がそれを許すかどうか…もしくは、サブイベ的になにかしら回復イベントみたいなのがあるのかもしれませんね。

ま、とりあえず大事にかわいいかわいいしてあげましょ。

 

ンフフ…かわいいねぇ…

 

 

 

そして校長の意味深セリフがまた1ページ。

一体何を知っているんだ校長…