ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

9 (色々と)強い女

【前回までのあらすじ】

ペパーくんとピクニックデートの約束を取り付けた。

 

 

ペパーくんからの熱烈なお誘いを受けた直後、何者かによってスヴァくんのスマホがハッキングされてしまいました。

まさか…スヴァくんとペパーくんの逢引きを盗み聞きしてたんじゃないでしょうね…?

 

カシオペアと名乗るその人物は、スヴァくんがつよつよトレーナーの素質を持っていることを知っているらしいです。

 

でも、スヴァくんって今日トレーナーになったばかりで、ストーリー上トレーナー同士でバトルをしたのって片手で数えるほどしかないんですよね。

なのにスヴァくんがつよつよなことを知っているなら、この人って今日会った人間の中にいるんじゃないですか…?

なんなら、もう既に候補は2人までに絞れてます。

 

この人の目的は、今朝出会ったスター団の壊滅らしく、本人もそれなりに正義感を持っているようですが…

 

いやもう怪し過ぎる。

校長ボタンちゃんのどっちだ? 絶対どっちかだろ君。

 

と思ったら、あまりにもタイミング良く校長が顔を見せてくれました。

校長…黒幕になるなよ…絶対なるなよ…(懇願)

 

 

 

では、お次は職員室へ向かいましょう。

ここにはネモ姉貴が来ている筈です。

 

あっ、キャラデザが怖すぎて発売前から怪しまれてた人!

 

あっ、バトルジャンキー!

 

キャラデザが怪し過ぎる女性はトップと呼ばれていて、めちゃくちゃ強いトレーナーなんだとか。

戦闘狂の姉貴が憧れるほどなら、さぞお強いんでしょうなぁ…

 

そんな姉貴から、チャンピオンランクを目指すことを提案されました。

そういえば彼女はチャンピオンランクだって校長が言っていましたが、いつものチャンピオンと同じような認識でいいんでしょうかね?

 

チャンピオンランクは、いつものチャンピオンと同じ認識で良さそうですね。

バッジ8個集めて強くなっててっぺん取れってことですな。

 

姉貴ほどの猛者ならそりゃそうじゃ(オーキド並感)

と言いたいところですが、彼女はパルデアで現状最年少のチャンピオンらしいので、この人マジで規格外の戦闘民族みたいですね…

 

しかも、チャンピオンでは飽き足らずまだまだ上を目指してる戦闘民族の鑑。

私そんなにポケモンに詳しくないけど、ここまで戦闘狂のライバルって今までいたんですかね…? 少なくともホップくんやグリーンくんはここまでじゃなかったから、衝撃が強すぎるんですが…

 

ということで、こっちはチャンピオンロードのようです。

パッと見た感じのジムリーダーの顔ぶれの濃さが気になりますね…中でも、発売前から気になってたボウルジムナッペ山ジムは早々に向かいたい。

 

ペパーくんを優先したいですが、バッジによる捕獲レベル上限があるなら同時進行するべきかな。