ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

9 シグルドを敵に渡すな

【前回までのあらすじ】 

かわいい上に強くて速くてかわいいクランくん。

 

 

 

引き続きマッマによるスパルタ鍛錬ですが、今回は紋章士も出してくるつもりのようです。

聖騎士ってことは、シグルドさんでしょうね。

 

おや、お母様は無詠唱ですか。

これはかなりの猛者ですね…まあ、猛者だから無詠唱なのかは分からないですが…

 

 

出たわね。

JRPG界一、二を争うレベルでラックに恵まれない男。

 

しかしこっちも顔と声と性格が良い。

できれば、奥さんか息子さんも連れてきてあげたかった…

 

そりゃシグルドさんはくぐり抜けてきた死線の数も、くぐり抜けられなかった死線も段違いだからなぁ…

腕もですが、メンタルの強さは間違いなく紋章士一だと思いますよ…

 

マルス様はレイピアと鍵開けと御宅訪問と玉座の制圧が得意ですが、シグルドさんはやっぱりティルフィングなんでしょうかね?

それとも、エリウッドがいないから唯一無二になってる騎馬関係かな?

 

あ、そういえばレイピアって騎馬特攻でしたね。今回持ってる子がいなかったので忘れてました…

だからママはシグルドさんを出してきたのか、なるほど。

ほぼ休みなしで鍛錬に入ったので案外厳しいのかと思いましたが、ちゃんと手加減してくれてるんですね。

 

 

いや~ 魔法の演出も進化してるなぁ…

最後にやった据え置きFEってなので、もう15~6年ぐらい前の技術のものって考えると進化してて当たり前なんですが、なんかね…感動しちゃいますよね…

 

お行儀良くてかわいい…

 

ほんで、フランちゃんのステゴロもまた…凄いな…

ヒーラーがこんなパワフルに殴ってきたら、いよいよもって戦場に安置がないじゃないですか…私は好きですが。

 

とりあえず、双子ちゃんは最後までスタメン確定だな!

 

 

ファッ!?

 

え、なにその大移動…?

もしかして…シグルドさん…?

 

敵に使われたら自陣崩壊する能力じゃないですかやだー!

 

助けてマルス様!

上目遣いかわいいですね!

 

いやこの人ナイトキラー持ってきてるよ…?

確実にヴァンドレさんをやる気で来てるじゃないですか…的確に序盤のジェイガン潰しを狙う敵って怖すぎでしょう…

フランちゃんが耐えてくれてよかった…

 

ほーん…?

やっぱ1000年前は、マルス様とエンゲージしてバリバリ戦ってた閃光の王子様だったんですね。

 

じゃあ、クランくんの経験値になっていただきまして…

 

鍛錬終了です。

 

いやぁ…ひやひやさせられましたなぁ…

なんだか今作は序章から凄く追い詰めてくる感じあって…気持ちいいですね(M並感)