ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

8 休ませてあげて…(切実)

【前回までのあらすじ】

マッマが何か隠してそうな気配を察知。

 

 

 

帰宅して早々、お母様相手に戦闘の鍛錬をすることになってしまいました。

お、お母様…一晩ぐらい休ませていただけませんか…?

 

守り人の皆さんはリュールくんと戦ってくれるそうです。

ヴァンドレさんは流石に渋ってますけど…いや、渋るでしょこれは。

ルミエルさんに何年仕えたのか知りませんが、いくら命令でも渋るよこれは…

 

お母様は植物や岩を素材に異形兵を作ることができるらしく、それも相手しなきゃならんようです。

異形兵を作る能力は邪竜ちゃんだけのものじゃないんですね…このママ、なんでもできるなぁ。

 

ところで、この手前の異形兵ちゃん…可愛いですね。

 

異形兵が苦手なリュールくんは、ここでも戦いをすこぶる嫌がってますね。

こんなに戦いたがらないFE主人公初めて見たなぁ…

 

精神的には赤ちゃんだから無理もないんですけど、異形兵相手に死にかけてたりしたんでしょうかね…?

記憶喪失なのもあって、なんか本能的に嫌がってる感じありますよね。

 

い、いいように…?

クランくんをいいように使っていいの…?

 

フランちゃんは割と我が強めっぽいから大丈夫そうな感じするんですけど、クランくんはなんというか…押したらいける雰囲気あって危ういんですよね…

神竜様以外に変なことされないように気を付けてくれよ…そんで神竜様が押したらしっかりいけてくれ

 

とりあえず、渋っていた年長者たちもやる気になったようなので鍛錬と参りましょう。

お母様、手加減お願いしますよ。

 

 

前回の戦いでは無力化させられていましたが、クランくんは魔法、フランちゃんは回復の杖と体術が使えるタイプの子です。この子たちが前回戦えてたら多分普通に殲滅できましたね。

クランくんはショタマージ枠って分かるんですが、杖使いがステゴロって凄い時代になりましたね…道理で杖使いにしては動きやすそうな服装をしてるわけです。

 

ってことは、クランくんよりフランちゃんの方がフィジカルが強いってことか…

ふーん、えっちじゃん(?)

 

他の雑魚を全て倒すとルミエルさんも動き出しますが、一応リュールくんを優先して狙ってきてくれるみたいですね。

ヴァンドレさんを狙われたら危ないから助かる助かる…

 

流石に序盤なだけあって魔法の通りが良いですね。

 

クランくんはレベル1時点でルミエルさん以外の敵に追撃可能な速さを持っている(レベルアップで速さが上がってる+マルス様とシンクロ中のリュールくんより速いです)ので、多分エンゲージリュールくんを除くと一番火力を出してくれてます。

序盤でこんなに早さあるマージ初めて…ヘタれないことを祈ります…

 

ああ…今見るまで気付いてなかったですが、剣の構えが同じなんですね。

やっぱ親子なんやなぁ…

 

ってことで、無事マッマを倒せました。

流石に模擬戦だけあって危なげなくて助かりますが、そろそろ茶でも飲んでゆっくり話でもしましょうや…

 

 

あっ、まだ鍛錬するんですね!

わかりました!