ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

4 100点満点のショタ

【前回までのあらすじ】

狙っていたショタとその妹の命と貞操がさっそくピンチ。

 

 

 

ということで、開戦いたしました。

 

といっても、現在のリュールくんもヴァンドレさんも敵をワンパンできるような能力はない上に、双子ちゃんたちは後衛職で完全丸腰の友軍状態。

しかも双子との間を塞ぐように敵が配置されていて、茂みに入られているので攻撃を外す可能性が非常に高い状況と一目で分かります。

 

未だかつて、こんなに切迫した状態の初陣がありましたか…?

私がプレイした過去作の中だと、エコーズ序章が近いかな…あれは全員自軍で操作できる上に全てをなぎ倒すマイセンじいちゃんがいるから、ここまで絶望的ではなかったですが。

 

三すくみ有利でこれはなかなか…ヤバそう。まあ序盤なんてこんなもんでしょうけど。

速さが赤く表示されてるのは、武器の重さか何かで変化してる感じですかね?

この時はちゃんと見てなかったですが、体格でも低いんでしょうか。

 

斧の方が重さあるとはいえ、1レベ下級職と同じ速さはいや~…きついっす…

 

この壁になってる奴って体力高めに設定されてますし勝てないように作られてるのかもですが、それにしてもやけにヴァンドレさんのステータスが貧弱に見えますね…

騎士とかじゃなくて聖職者だから仕方ないのかな?(なお現実の僧兵)

 

 

フランちゃん避けろ!

 

フランちゃああああああん!!!!!!

敵も40%を当てるなよ!!!!!!

 

く、クランくん…!

妹を茂みに入れて庇うのはお兄ちゃんの鑑! 鑑だけど逃げて…!

 

ク゛ラ゛ン゛く゛ん゛…!

 

うわあああてめえええ!!!!

こいつ二度もやりやがった!!!!!!!

発売前からの私の推しに二度も攻撃しやがった!!!!!!!!!!

 

しかも敵の増援まで来ちゃった…

もう終わりだぁ…(レ)

 

この美麗なsilhouetteは…!

 

おっ、これは何か思い出せそうですかね?

 

ここでこの台詞を繰り返すってことは、やっぱりあれって現実だったんです?

だとすれば、リュールくんとあの方は過去にエンゲージした仲ってことになりますが…

 

突如走り出す神竜

 

あ、なんか懐かしい感じ。

白騎士物語を思い出すなぁ…

 

 

出たわね美の化身。

 

 

ここちょっとシュールで笑っちゃった。

 

フタ゛ゴチ゛ャ゛ン゛ン゛ギャ゛ワ゛ダナ゛ァ゛

 

いや、なんかこの雑魚強くないですか?

立ち回りが雑魚のそれじゃなくない?

 

でもなんとかなったからヨシ!

 

んんんんんんんんん~~~~~❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎無邪気で可愛いね~~~~~~~~~~~❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎危ないから早くお城に逃げようね~~~~~~~~~❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

 

またってことは、眠る前からの付き合いってことなんですかね?

リュールくんが存在を思い出せてるぐらいですし、やっぱ1000年前には既にお会いしてるんでしょうね。

 

竜の守り人かつ神竜王にも仕えてると思われるヴァンドレさんすら初めて見たような反応をしてますし、紋章士はそう簡単にホイホイ出てくるような存在ではないって感じっぽいのかな?

まあ、こんな顔も声も性格も良い紋章士がホイホイ出てきたら大変だよな…色々と。

 

じゃあ、双子ちゃんたちも無事逃げられたようですし、お礼参りと行きましょうか…

お前ら全員許さねぇからなぁ?