ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

5 戦闘民族と萌えキャラとたんぱん

【前回までのあらすじ】 

性的な押しに弱そうな子がバトルを挑んできた。

 

 

なんだこの萌えキャラ

なんなんだ…やる気マンマンちゃんって…あざとすぎる…

 

 

なんだこいつ…一挙一動が可愛いぞ…

ということで、ペパーくんとバトルしました。

 

出会い頭にもミライドンくんを見て発狂してましたし、どうにもなにかあったようなんですけど、これもしかして八つ当たりされてるんですかね?

この地方の人たちは、思考が戦闘民族だなぁ…

 

が、貧弱…あまりにも貧弱…!

先に本物の戦闘狂とやりあっていた我々の敵ではござらんよ…

 

まあ、その場で捕まえたばかりのポケモンで挑んできたらしいので、弱いのも仕方ないんですけどね。

その上彼、バトルはそれほど得意ってわけじゃないらしいです。噓つけ絶対強くなるゾ(確信)

 

 

ペ曰く、ミライドンくんは特殊なボールで管理しないと制御できないらしいです。

メカメカしいですし、ポリゴンみたいな人工ポケモンなんですかね?

 

 

よっぽどミライドンくんが嫌いなんやなぁ…

 

ンフ~~~~~~~かわいいね~~~~~~~~~~~♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

 

結局、ペパーくんはネモちゃんの問いかけにはほぼ答えずに行ってしまったのでミライドンくんについては分からず仕舞いでしたが、かわいいからままエアロってことでスヴァくんがお預かりすることになりました。

預かったというか、押し付けられたという方が正しいのかもしれませんけど…

 

うーん、この戦闘民族

 

 

 

確かに学校がよく見えますねぇ!

そもそもこの景色を見るために灯台を目指していたのですが、謎に時間がかかりましたね。

 

とはいえ、流石はポケモン初のオープンワールド。良い眺めです。

実際に動かすと遠くの描画の粗さが気にはなるものの、ハードのマシンスペックを考えるとよくやってるなぁって感じ。

 

ン揺らがない戦闘民族ぅ…

 

 

ネモちゃん…基本的には良い子なんですが、戦闘狂としての片鱗を見せまくっててもう既にちょっと怖くなってきましたね…

良い子なんですけどね…

 

 

じゃ、気を取り直して学校に向かいましょ。

学校はテーブルシティって町の中にあるらしいっすよ。

 

お、第一村人発見。

ちっちゃい子相手にちゃんとかがんであげるのかわいい…君もちっちゃいのにね…

 

パルデア地方では野生のトレーナーには話しかけないとバトルにならない仕様なので、トレーナーの視界に入ったら即バトルだった過去作とは違うんですね。

随分平和な地方だなぁ…

 

え…

たんぱんこぞう……?

 

君が…?

 

 

 

も ど し て(切実)