ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

6 ぅゎネモこゎぃ

【前回までのあらすじ】 

もどして(切実)

 

 

 

今回のポケセンはドライブスルー…というか、スタンドって感じですね。

バイクみたいにポケモンに乗って冒険できるらしいので、それに雰囲気合わせたってのと、建物の出入りのロードを減らす意図もあるのかな?

実際にプレイしてると結構ロード重いので、この仕様はありがたい。

 

 

サイヤ人姉貴も先に行っちゃったので、好き勝手歩き回って色々捕まえますよ~!

目に見えるポケモン全て捕まえるぞ~!(強欲の壺)

自撮りも覚えたので撮影もバッチリです!

野生ポケモンたちが敵意なく近寄ってきてくれるのかわいいの極み…間違ってぶつからないように気を付けなきゃ…

 

んじゃ、ちょこっと探索したので、気に入ったSSだけ載せときましょか。

 

ンフ…

あまりにもベストショット過ぎたので皆さんにもお裾分けです。

 

 

わー! いかにもな廃墟だー!

前作だと、ラテラルタウンやワイルドエリアなんかにもよくあった古代文明の遺物って感じでいいですねぇ!

DQ11なんかもフィールドに遺跡が残ってたりしますし、こういうの大好きだから嬉しいなぁ…

 

他にもオープンワールド系だと、無双8の万里の長城を見に行けるのとかもめちゃくちゃ興奮しました。あれ結構賛否あるゲームですけど、マップのクオリティはかなり高いんですよね。

ま、万里の長城は付近に強敵が集まってくるのであんまり長居できないんですけどね…

 

これは…ポケモン?ですかね…?

この個体はコレクレーのコインってのだけしかくれないので、戦えそうな個体がいたら捕獲してみましょうか。

 

あとは、付近に怪しすぎる扉っぽいものも見つけました!

あ~好き…あまりにもワクワクする…堪らねぇ、自撮りしてないで早く先に進まなきゃ…(自己矛盾)

 

 

んじゃ、さっさと探索域を広めるためにお話を進めましょう。

(実際には1時間近く探索しまくってました)

 

 

が、

うわぁ…やる気満々ちゃんが来ちゃったよ…

もうバトルしたくてうずうずしてるじゃん…こんなのパルデアカカロットだよ…

 

うーん、この余裕のある戦闘狂

この子アレですよね…いつものライバルならポケモンを育てるけど、この子はポケモンじゃなくて主人公を育てにきてますよね…

完全にぼくのかんがえたさいきょうのライバルを作ろうとしてますよねこの子…

 

しかも、白熱してこちらが使えない新システムまで導入してくるので手に負えません。

誰かー! このサイヤ人を止めてくれー!

 

あ、ちなみにこれが今作の目玉システム・ラスタルってやつらしいっすよ。

文字通りポケモンがクリスタル状になって強化されたり、他タイプが付随したりする面白い仕様です。まあ、私が使いこなせるかは分かりませんがね!(脳筋

 

こんなの、女児の頃に見たら絶対大喜びで使いまくってただろうなぁ…

女児とカラスは光り物大好きだからなぁ…

 

ラスタルは学校に申請することで使えるようになるらしいので、使えないスヴァくん相手に一方的にやっちゃったお詫びに姉貴が申請してくれるようです。

まま、そういうことなら許しちゃる(寛大)

 

 

ということで、やっと入れましたテーブルシティ

画面奥の建物が学校なので、ちゃっちゃと行きましょうかね

(なお、この後町の中や外を1時間以上探索しまくってました)

 

 

あ、またかわいい子がいる!