ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

7 お疲れさまでスター!

【前回までのあらすじ】 

急募:パルデアのカカロットを止める方法

 

 

学校を目前にしたタイミングで、不良っぽい子たちに絡まれている激マブ女子を捕捉しました。

これはお近付きにならねば…!

 

不良っぽい彼らはグレープアカデミーの学生からなるスター団という集団のようですが、パルデア地方に越してきたばかりのスヴァくんは当然知りません。

でもなんか憎めない感じは滲み出てるんですよね…実害あった上に公的なお咎めもなく、しれっと仲間ヅラしてきたどこぞのジムトレーナーの連中に比べたら全然可愛いぐらい。

 

ちょっと奇抜なことをしてるから悪目立ちしてるだけで、そんなに悪い子たちじゃないんじゃなかろうか…

 

勿論、こんな最序盤なのでスヴァくんの敵ではありません。

しっかし、スヴァくんちっちゃくて可愛いな…

 

うん、やっぱ悪い子たちじゃなさそう。

むしろ好きまである。

 

ヒエッ

姉貴圧が怖いよ…スター団にも怖がられてるじゃないですか…

 

ま、姉貴もただ圧を掛けに来たわけじゃなくて、テラスタルの使用申請をしてくれてたのと、テラスタル用のアイテム・ラスタルオーブってのを持ってきてくれたんですけどね。

せっかくだからテラスタルでスター団をやっちまえと言われたので、初テラスタルしてみましょうか!

 

練習台にされるしたっぱくんがんばえー!

 

ニャオちゃん…綺麗だよ…

 

ということで勝ちました。

お疲れ様でスター!」って帰っていくの可愛くて好き。やっぱ根は良い子だろ。

 

彼らは出席率が低く集団で暴走してるから、学校側としては問題児扱いにせざるを得ないようですね。

まあ、それは問題児としか言いようがない…グレープアカデミー自体は義務教育の機関ってわけでもないみたいですし、扱いにはさぞかし困っていることでしょう。

 

あと、激マブちゃんは名乗らずに学校へ行ってしまいました。グレープアカデミーの生徒さんなんですね。

完全に私服登校しているみたいですが、この学校って一応制服指定なんじゃないのかな…? 私服登校可能なら私も私服ほしいなぁ…

 

やっと学校に着いたぞー!

※所要時間:約3時間

 

 

 

校内に入ると早々に校長がお出迎えしてくれました。

たった2人の生徒相手にここまで親身になってくれるなんて、良い先生ですなぁ…

 

あ、スター団とやりあったことはちょっとお𠮟りをいただきました。

まあ生徒に学業以外で事故や怪我でもされたら困るしね、しょうがないね。

 

ほう、あの子ボタンちゃんっていうのね。

覚えたわよ。