ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

54 止まらなかった女

【前回までのあらすじ】

私たち、ライバルになりました。

 

 

 

テーブルシティの中央に行くと、既に臨戦態勢のネモちゃんが待ち構えておりました。

スヴァくんが新チャンピオンになったことも、チャンピオン同士で個人的にバトルすることも何故か既に知られていて、アカデミーの生徒やシティの住人が観戦に集まってきているようです。

この世界の住人、情報早いっすね…

 

リーグの皆さんやクラベル校長も、じっくり見たりチラチラ見たりしてますね。

我々の個人的なバトルなのに、こんなに観客付いてて緊張するなぁ…

 

突然のエッチアングル

 

戦るか…

しっかり実ってしまったスヴァくんの力で、姉貴をボコボコにしてあげるね…

 

 

遂に来ました、ネモちゃん最終戦

彼女の手持ちは道中での戦闘で見てきたイワンコヌメラ、パモ、御三家のクワッスさんの最終進化に加え、ミミズズノココッチという珍獣大図鑑。

レベルも今までのトレーナーで一番の高さを誇っているので、流石はパルデア最強のサイヤ人ですね。

 

めちゃくちゃ楽しそうで良かったね…出会った頃から楽しみにしてたもんね…

 

最後は勿論、ニャオちゃんの同期にして最初の男・ウェーニバルさん

このウェーニバルさん、パルデアが誇るダンサーなだけあって戦闘中ずっと激しくステップ踏んでるんですが、ネモちゃんのチャンピオン戦専用BGMに実にリズムが合っていて、彼女の手持ちで良かったなぁってしみじみ思うわけですよ。

 

最近公式から公開されたウェーニバルさんの情報でも、陽気に踊ってくれるテンションアゲアゲダンサーである一方、大変真面目な性格で地道にダンスの腕を磨いているストイックなポケモンだと言われているので、ただのバトルジャンキーというわけではなく非常に真面目で真摯な性格のネモちゃんとの相性も良さそうでいいなぁ…とね。思うんですよね。

※ちなみに、校長が立派に育ててくれたラウドボーンさんは、面倒見が良く優しい性格と性質を持っている実質ママなので、あの子も校長と相性最高なんですよね。

 

なお、ニャオちゃんもといマスカーニャさんは、トレーナー大好きで執着心が強く、構ってくれないと嫉妬しちゃうタイプの完璧な猫です。流石、期待を裏切らない。

 

この子といい、ペパーくんといい、テラスタルの時何かしらの波を出してそうなモーションするの、なんか無邪気で可愛いですよねぇ…

 

 

いくら地方チャンピオンとはいえ、レベル差もあるしタイプ相性もあって無事勝ちましたが…

 

これは、ダンデさんもやっていた…めのまえがまっくらになった…!

 

ここの校長とオモダカさんかわいい。

 

だ、大丈夫か、泣いちゃったか…?

年上っぽいとはいえ、女の子泣かせるのはまずいよな…?

 

や……?

 

やったーっ!!

 

 

??????????

 

 

とんでもねぇメンタルしてるぜ、この姉ちゃん…

 

スヴァくんがどんどん後退ってて草。

でもまあ、負けても悔しさより楽しいが先に来るってのは本当に才能っすよね。

この子はまだまだ強くなるんやろなぁ…

 

っていうか彼女、前回の課外授業(物語開始前)で育てた一軍を出してないから、これでもまだ二軍なんですよね…

もう君がトップでいいんじゃない…?

 

ま、ネモちゃんが満足できたならいいか!

 

ハッサクさんが泣かずに喜んでる! 凄い!

あ、この先チリちゃんさんとポピーちゃんには一切会えなくなります。

今のうちに拝んでおきましょう。早く会わせて…(切実)

 

??????????????

 

やっぱ、トップはオモダカさんにお任せしてる方が良さそうですね…

誰か、このサイヤ人を止めてくれ…

 

 

 

ということで、チャンピオンロードもクリアです!

いやぁ…内容自体はストーリー性もほぼないので薄めに感じるはずなんですが、なんかたった一人の戦闘民族のおかげで他ルートに匹敵するレベルの濃さを醸し出していましたね…