ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

32 これもう分かんねぇな

【前回までのあらすじ】

なんかでっかくてかわいいやつ。

 

 

 

校長、毎回校長ネルケさんか確認させるのやめてください。

貴方出てくるだけで面白すぎるんですよ。

 

今までタイミングが悪くて流されてきましたが、ここにきてようやくネルケさん…校長がスターダスト大作戦に首を突っ込んできた理由を教えてもらえました。

まあ、ここまでの彼の人柄を見ていれば想像は容易なんですけれど、直に接触することでスター団の不登校の理由…というよりは、スター団の本質が知りたかったみたいですね。

うーん…この人絶対人間の鑑

 

 

ちょこっとその辺を探索してから、いざカチコミ!

と行こうと思いましたが、アジト入り口で一般団員と揉めている一般生徒くんを発見。

 

どうしようねー

放っておいて適当に柵乗り越えて侵入しちゃう?

※強制的に退出させられます。

 

なんか一般生徒にまでスヴァくんの顔と名前が割れてるんですけど、これほんとどうしてくれるのカシオペアさん…

 

って思ったけど、そういえば転入した時からサイヤ人姉貴のせいで有名人だったな…

 

お、おう…ならば、某も御相手致しましょうぞ…?

 

歌上手そうなお名前ですねぇ…

 

な、なんでしょうねこの子…

スター団でもないみたいですし、物凄く武士然としていますが…

 

 

ヒロノブくんのことは校長がなんとかしてくれるそうなので、スヴァくんはスター団どく組チーム・シーシュウメイとやらを倒しに向かいましょう。

 

今までのメンバーは性格を把握してる感があったんですが、シュウメイさんってそんなに難しい人なんです…?

 

 

レッツゴーで蹂躙するのはいつも通りなので、さっさとボスのご尊顔を拝見しましょう。

 

 

ドーモ。シュウメイ=サン。

スヴァです。

 

ニンジャかと思ったけど、ジャニーさんだったか…

 

ということで、こちらがシュウメイ殿です。

なんか…今までの子たちとは違う意味でキャラ濃いんですけど、それ以上に目元がクッソ綺麗なのが気になる…

 

ユー、さては美形だな…?

 

ヒロノブくんのあの言動は、君の影響なんですねぇ…

どくタイプもあんまり有利に立てる一軍ではありませんが、レベルが高いのと進化したばかりのソウブレイズちゃんがかなり強かったので、結果的に苦労はしませんでした。

あの子はね…専用技が強すぎるね…

 

とはいえ、どくびしはやめたまえよ…どくびしは…

 

 

んじゃ、いつもの回想いただきましょう。

 

なんだこのイケメン?!

 

男の子…でいいんですよね?

チリちゃんさんって前例を見ちゃったから、もうおらパルデア人の性別わっかんねぇぞ…(悟並感)

 

ああ、服飾担当ってガチで衣装担当だったんすね。

この子凄いな…顔が良い上に手先も器用キャラが濃すぎるとか、天はシュウメイ殿に三物与えてるじゃないか…

 

色々あってオタクってだけで、基本的人権を尊重されない時代がありましたからね…まあ…今もまだ根強く残ってはいますが。

こんなところで悲しい時代を思い出すとは思わなんだ…おいたわしやシュウメイ殿…

 

あ、これすごい可愛い

このポーズだと帽子邪魔になってただろうし、脱いできて正解でしたね。

シュウメイ殿、個人的には大好きだな…

 

 

ヒ曰く、スター団はアカデミーにおけるいじめられっ子の地位向上…というより、修羅の国みてーな状態だったアカデミーの環境そのものを変えた、革命家的な立ち位置の子たちみたいですね。

 

しかし、マジボスを待つあまりスター団自身は不登校のまま燻っている…と…?

うーん…?

 

んで、マジボス自身もいじめが原因で、引きこもりになってしまった子なんだとか。

うーん…?

 

校長がこの辺を知らないのも、ちょっと謎ですよね。

普通の校長なら知らなくても不思議じゃないんですが、クラベル校長の今までの言動を考えるとちょっとありえない状況ですし、少なくとも生徒の間では知られている話を他の教師陣が一切触れないってのもなんというか…うーん?

この辺はもう少し話を進めないと出てこないかな?

 

 

おう、マジボス

なんかみんな君のこと待ってるぞ。あと何があったかそろそろ話してクレベース

 

おお…?

マジボスを倒すのが最終目的なんです…?

 

おお…?

 

 

やあ、ボタンちゃん

今の話どういうことっすか…?

 

あ、そうだね。ミライドンくんのボタンちゃん補給が先だったね。

どうぞどうぞ。



 

 

ん? どういうこと?

マジボスを倒さないとボタンちゃんの宝がなくなっちゃうって、君マジボスじゃないの…?

 

謎が謎を呼ぶなぁ…?