ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

4 また可愛いのが来たぞ!

【前回までのあらすじ】 

メカメカしくて可愛いのを助けた。

 

 

伝説くんの後をついて洞窟に入っていくと、中にもそこそこポケモンの姿がありましたが、先ほどのワンちゃんたちは見当たりません。

 

しかも出口までは地続きではないらしく、サイヤ人姉貴に引っ張り上げてもらう方針で出口付近まで進むことになりました。

ちょっと距離感掴みづらいんですが、まだ出口までは歩かなきゃいけないっぽいですね。

 

道中も岩で塞がれていたりするので、伝説くんがぶっ壊して道を切り開いてくれていましたが…

 

ワンちゃんズの妨害を受けてしまいました。

伝説くんの威嚇で怯んでくれているとはいえ、ちょっと数が多い気がしますね…

多分今の手持ちでは敵わないと思うので、早く抜けたいところです。

 

が、明らかにボスっぽいデカいワンちゃん登場。

やべぇよ…やべぇよ…

 

ワンちゃんは伝説くんとの熱いパッションバトルに入りましたが、流石に多勢に無勢。

 

すっかり取り囲まれてしまいました。

やめて! 私たちに乱暴する気でしょ!

青年誌みたいに! 青年誌みたいに!

 

そんな大ピンチにパッションバトルしてる場合じゃねぇと気が付いたのか、伝説くんがスヴァくんを抱っこして出口まで全力ジャンプしてくれました。

お前…あんなに弱ってたのに、でぇじょうぶなのか…?

 

うーん、この…なんかかわいい絵面よ…

ポケモンが命令されたわけでもなく、自主的に人間を助ける展開って熱いですねぇ…

 

やっぱり大丈夫じゃないじゃないか!

お前無理しやがって! ポケセン行くから早くボールに入ろうぜボール!

 

いや、見てないで傷薬ぐらい使ってあげて姉貴…ほんと戦闘民族なんだから…

あとモトトカゲって聞いたことないんですが、新ポケモンですか…?

 

あ、元気になった。

でもそろそろボール入ろうぜ? な? 今日はもう休もうぜ?(モ並感)

 

 

この戦闘狂は…

 

 

 

んっ?!

 

あ、可愛い匂いだ! これ可愛い男だぞ!

 

 

フトゥー博士

フトゥー博士ってローズさんに激似のあのフトゥー博士

発売前から名前で散々弄られてるフトゥー博士

謎にえっちフトゥー博士

 

君もパパに似てえっちだねぇ…

 

ペパーくんは、この伝説くん・ミライドンのことをよくご存じなようですね。

もしかして、フトゥー博士のポケモンだったりするのかな?

 

このミライドンくんは普通のポケモンとは違うらしく、普通のトレーナーには扱えない子なんだとか。

それ以上のことはいくらサイヤ人姉貴が聞いても要領を得ない回答しか返ってこなかったのですが、ペパーくんはこの子のことがあまり好きじゃなさそうってことだけは伝わってきました。

情報がなさ過ぎて、状況がよく分かりませんなぁ…

 

即落2コマの1コマ目みたいなセリフやめて。