ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

3 かわいいの暴力

【前回までのあらすじ】 

ニャオハさんの奴隷になった。

あと、隣人がサイヤ人だった。

 

 

学校まではネモちゃんが案内してくれるらしいので、カッチャマからおぐすりとお弁当を貰っていざ出陣。

今回はサンドイッチが自作できるらしいんですが、カッチャマが持たせてくれたお弁当もサンドイッチでした(撮影し忘れました)

 

んじゃ、行きましょ。

 

 

ここが今回の1番道路ですね。

なーんか、蜘蛛だらけですが…これは新ポケモン、でいいんですかね?(無知)

最初の道ってネズミとか鳥の小動物系イメージがあるので、豚と蜘蛛ってラインナップに面喰いましたが…まま、いけるやろ。

 

ということで、不幸にもサイヤ人姉貴に見つかってしまった豚さんをゲットだぜ!

あ、ボールはネモちゃんが15個もくれました。太っ腹ぁ!

 

 

あとは、見つけたポケモンを全部捕まえて、灯台に向かうことにします。

あそこからはグレープアカデミーと学校がある町がよく見えるらしいっすよ。

 

 

そんな時、謎の咆哮が海の方から聞こえてきました。

そういえば、OPで墜落してた伝説ポケモンがいたような…

 

 

何の気なしに崖下を覗いてみたら、やはりいましたね。今回の伝説くん

ワンちゃんに襲われているようですが、大丈夫なんでしょうか…?

 

 

ワンちゃんにはパッションで勝てたものの、やっぱり大丈夫じゃなさそう。

これはさっきカッチャマに貰った傷薬の出番かな…?

 

と思ったんですが、なんか手持ちのサンドイッチが選択肢に出てきたのでそっちを渡してみます。

 

どっちもかわいいねぇ…

 

 

仙豆だ、食え(ピ並感)

 

サンドイッチを見せたら目を輝かせて食らいついたんですが、可愛すぎませんか…?

喉に詰まらせないようにゆっくりお食べ…

 

しかもお礼まで言ってくれましたよこの子!

すっごいメカメカしいのに、目で訴える感じに人間味もあって可愛すぎるねぇ…バイオレット買って正解だったねぇ…

 

サンドイッチを食べて一瞬で元気を取り戻した伝説くんは、ウキウキハッスルムービーで元気をアピールすると近くの洞窟へ向かってしまいました。

実はスヴァくん、この子の咆哮にびっくりして崖から落ちてきていたので、元の道に戻るにはこの洞窟を通らなきゃいけないみたいなんですが、この中には獰猛なポケモンがいるらしくてサイヤ人姉貴にも入るなと忠告されていたんですよね。

 

伝説くんが先行してくれるっぽいですし、多分抜けるだけなら大丈夫かな…?