ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

3 目覚めたら信仰対象だった件

【前回までのあらすじ】

かわいいが押し寄せてくるエムブレム。

 

 

 

リュールくんのマッマは、リュールくんの為だけに難攻不落の天空の城を拵えたってことです…?

あまりにも愛が深い…優しいお母さんでよかったなぁ…

 

ちなみに、今いる場所はリトスという神竜王の城のある島で聖地らしいですよ。

 

あ、その見下し気味の目線いいですね!

もうちょっと強めに見下してくれますか?

 

あそこも聖地ってことは、やっぱりこの三人相当な地位の人間ってことですね。

それなりの御年と思われるヴァンドレさんはともかく、双子ちゃんたちはこの若さでその立場なんて出自が気になりますわ…

 

やだちょっとなにその首を傾げるモーションあざとすぎません?

この子たちの一挙一動が可愛くて先に進めない…

 

フィレネ王国の王子と王女は、しょっちゅうリュールくんの寝顔を堪能していたんですね。

フィレネが敬虔な神竜信仰国家ってことは、他にも国があってフィレネほどではないにしても神竜を信仰しているって感じなんですかね?

目覚めたら信仰対象だったとか、なかなか経験できるもんじゃないですよこれは…

 

完全にドルオタのリアクションで草。

でも分かるよ…信仰対象とお喋りして名前を呼ばれてお礼までされるなんて、卒倒してもおかしくないレベルの衝撃よね…

すげー分かるよ…オタクだもん…

 

ヴァンドレさん、苦労なさってるんですね…

まあでもこれは仕方ないですよ、だって神と交流できるんですもん…敬虔な信者のロリショタには刺激が強すぎますよ。

 

ちなみに、今日から連載開始するコミカライズ版での話ですが、この子たちが守り人になって2800日(7年8ヶ月)経っていると判明して私はどうにかなりそうでしたよ…

そりゃこの若さで半生近く捧げた神がこんなフレンドリーに接してくれたら、おかしくなっちゃいますよね…三人とも大事にするからな…

 

リュールくんも精神的には赤ちゃんみたいなもんやし、このぐらい賑やかな方がええ…

楽しくお家に帰りましょうや。

 

 

流石に信仰対象のお城だけあって御立派ですな。

今作の竜は、過去のマムクートや竜麟族みたいに竜の姿になれるんですかね?

なれるなら、このお城もかなりでっかい建物ってことですが…

 

えっ?

こんなかわいい子たちとおてて繋いで帰宅していいんですか?!

 

かわいい双子を両手に花してウキウキで帰ってくる1000年ぶりに目覚めた息子見たら、お母さんどんな顔するんやろなぁ…

 

そりゃニッコニコにもなりますわ…

 

あ、これ夢の中でもしてたマルス様の指輪ですね。

ってことは、あれは夢だけど夢じゃなかった…?

 

 

 

うわなんか出た。

 

なんでそんなに泣きそうな顔が似合うんですかねぇ…えっちだねぇ…

 

勝手知ったる聖地で見たことない化け物が出てくるとか、なかなかヤバい状況では…?

お母さんは大丈夫なんでしょうかね…

 

判断が早い。

 

うーん…これは紛れもなく名将。

迅速かつ的確に状況判断が出来る大将は頼もしいなぁ…

 

そういえば、夢の中で戦ってた雑魚敵もこんな感じの見た目の連中でしたね。

リュールくんが覚えてないだけで、1000年前にも見たことある化け物なのかな?

 

判断が遅いぞヴァンドレ!

遅いのはステータスだけにしたまえ!(大暴言)

 

あっ、君たちは君たちで判断が早すぎる!

後衛職が前に出ちゃいかん!

 

攻撃出来る子を的確に狙ってくるの知能高めで怖いでしょう…

知性のない化け物ってわけじゃなさそうですね…

 

色々と早すぎるから待って待って!

私まだクランくんと何もしてないからその子たちに触らないで! 何かしててもお前らは死んでも触らないで!