ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

5 この神竜…スケベすぎる

【前回までのあらすじ】 

神竜として、傷物にしてしまったクランくんへの責任を取ると心に決めました。

 

 

 

改めて、残り三体ですか。

マルス様がいてくれれば何とかなるかな?

 

最後まで…?

まるで終わりがあるかのような物言いをしますね…不穏だなぁ…

 

現在は、マルス様とシンクロしている状態らしいのですが

 

シンクロ前と比べると物攻、速さ、命中、回避が上がっていますね。紋章士とシンクロするだけで恩恵があるなんて便利だなぁ…

攻撃、速さ、技が上がるタイプの性能って言われると凄くマルス様っぽいですし、他の紋章士もそれなりに特色出るような性能だったりするんでしょうね。

 

ほんで、エンゲージすると倒しきれない敵も確殺できる上に、最後の攻撃の半分の値回復までしてくれる、と。

こりゃマルス様がいてくれなきゃやっていけませんなぁ…

 

みんな見ていてください!

 

負けるわけにはいきません

 

ってリュールくんが言ってくれるんですが、これってスマブラマルス様の台詞オマージュですよね。

もしかして、他の紋章士たちも原作やスマブラから持ってきた台詞とか言ってくれるんでしょうか…うわ、オラ今からすっげーワクワクすっぞ…

 

ということで、無事リュールくんで全員ぶちのめしてやりました。

未来の妻を瀕死ギリギリの状態にまで追い込んだお前らのことは冥府まで追いかけて魂まで殺し尽くしてやるからな覚悟の準備をしておいてください

 

 

ふ゛た゛り゛と゛も゛無゛事゛で゛良゛か゛っ゛た゛よ゛ぉ゛…

神竜様が責任持ってリフ塗ってあげるからね…

 

ごめんなさい…?

 

1000年以上生きてる竜族のお兄さんが、すみませんでもなく申し訳ありませんでもなく

ごめんなさい…?

 

かわいみの塊か…?

 

 

が、空気を読まずまたわらわら湧いてくる化け物の皆さんたち。

聖地にこんなに化け物湧いてていいんですぅ?

 

まあでも、化け物は一匹いたら百匹いると思えってよく言われてるし仕方ないか…

 

その上、竜まで出てきてしまいました。

 

…?

ここにいる竜ってことは…そういうことですかね…?

 

なんて…なんて良い絶望顔を見せてくれるんだ…

なんでそんなそそる絶望顔をしてくれるんだ…!

 

あ、やっぱりそうですよね。

この方絶対そうですよね。

 

ほらきた綺麗なお姉さんだ!

 

うさぎちゃん…!

 

 

あ、これリュールくんガチで気付いてないですね…

肉親の顔すら覚えてないレベルの記憶喪失って、一体何があったんだ…

 

お名前もルミエルさんですし、これは間違いなくお母さんですね…

お母様…リュールくんは神竜から子犬になってしまいました…

 

そ、そんな澄んだ瞳で疑問を投げかけないであげて…!

戦い以外に対する思考ルーチンが完全に幼児のソレなの、妙に生々しい…

 

マッマ…これはショックやろなぁ…

1000年も待ってたのにこれはキツいよなぁ…

 

意外と落ち着いていらっしゃいますね…?

納得できるような何かしらの要因があったってことなんでしょうか。

 

多分人間より丈夫で、寿命も長い竜族が1000年も眠らないといけないほどの深い傷って、それもうほぼ致命傷だったんじゃないですかね…

案外、リュールくんが目覚めたのは奇跡に近いのかもしれません。

 

もしそうだとしたら、目覚めただけも十分すぎるほど嬉しいんでしょうね…

 

カッチャマ…

 

そういえば、リュールくんって半分青髪で青目ではありますが、ルミエルさんとはちょっと青みが違うんですね。

お父さん側からの遺伝とかなんでしょうか?