ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

6 銀の龍の背に乗って

【前回までのあらすじ】

主人公があまりにもイイ顔をしてくれる。

 

 

 

突然クッソ綺麗な空間に放り込まれました。

 

どうも本作は、戦闘終了後にその場を散策できるらしいですね。

散策中にアイテムを拾えたりもするらしいので、感覚的にはエコーズの村散策とかミラ神像周辺の散策に近いのかな? 風花辺りであったシステムかもですが、何分未プレイなもので…

 

オレンジ色の丸アイコンの所には鳩っぽいものがいましたが、調べることは出来ないみたいです。

一体なんなんでしょうか…捕獲とかできるようになるんですかね。

 

マルス様なら私の隣で寝てるよ。

クランくんも来るかい?

 

この子話しかけた途端「すごぉい❤︎」って、とびっきりのメス声披露してくれたんですけど…これもういいんですよね? 我慢しなくて。

リュールくんの守り人だもんね?

いいよね?

 

フランちゃんは杖持ってたもんね、分かるよ。

今後はいっぱい癒してね❤︎

 

おお、以外と語彙が若い。

ヴァンドレさんもここまでルミエルさんを見てきてるわけですし、感無量でしょうな…

 

お母様一人でここまで来られたみたいですが、お城は大丈夫なんでしょうかね…?

まあ、特に気にしてる様子もないですし大丈夫なんでしょうけど。

 

さ あ 行 こ う ぜ

 

 

 

今回の舞台はエレオス大陸

円形に大陸が繋がっていて、中央に大きな島のある形状をしていますね。

 

フィレネ王国は、敬虔な神竜信仰国家でしたね。

豊穣ってことは緑豊かな土地が多いんでしょうし、これは味方だな!

 

ロディア王国が武力ってことは、敵対勢力っぽい感じですかね?

今までのFEでは武力重視の国ってほぼほぼ黒幕でしたし。

 

ルシオン王国は叡智重視ですか。

ここもちょっと敵対勢力っぽい雰囲気ありますね…

 

ソルム王国は自由を愛している国なんだとか。

まあ、ここは味方でしょう。間違いない。

 

そして、現在地の聖地リトス

双子ちゃんやヴァンドレさんの出身地も、リトス内にある集落なんだそうですよ。

 

グラドロンという土地は今はありませんが、昔は邪竜の本拠地だったそうです。

まあ、復活するんでしょうね…

 

これが今回の邪竜ちゃんですか?

 

なかなか味わい深い紋章士たちですね…

壁画感というか…まあ、どれが誰かは分かりますけど…

ところでマルス様、それ初代の御召し物ですよね?

 

何故敢えて初代の御召し物でいらっしゃったのか…最新のグラフィックで着てくれてもいいのよ?

 

あっ、君かぁ!

君邪竜だったのねぇ…

 

ルミエルさん、良い感じにかっこいいドラゴンだなぁ…

やっぱ飛竜タイプのスマートなドラゴンっていいですよね…ロマンがある。

 

とはいえスタンダードな西洋ドラゴンも好きなので、テリウスの竜鱗族とかも大好きなんですよね。

のしのし歩いてきて炎吐いてくるあの感じね…いいよね…カッコよさと可愛さが共存してる完璧なファンタジー生物…

 

いいOPだぁ…(恍惚)