ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

18 この孤独なSilhouetteは…?

【前回までのあらすじ】

ジムにおもしれー男がいた。

 

 

 

野生のギャラドスかわいい。

 

 

 

ボウルタウンから北上し次のジムへ向かっていた道中、カシオペアさんから久々に入電が。

どうやらスター団のアジトのひとつが近くにあるらしく、「ここまで来たってことは、手伝ってくれるってことでいいんだよね?」と、念入りに確認されてしまいました。

 

まあ、メインのひとつだから拒否権はないしね。協力はするよ。

 

うーん…この人の本当の目的は何なんですかねぇ…

 

そんな時、謎の人物が急に参戦を申し込んできました。

一体、何者…

 

んんんんんんんんん???????

 

まさか…

いやしかし…でも、この眼鏡をクイッとするモーションは…

 

あ、カシオペアさんは案外、頭柔らかい方なんですね。

この不審な校長…クラベル…ネルケさんもやる気満々ちゃんですし、スヴァくんとしてもこれほどの猛者オーラのある方が手伝ってくれるのならありがたい…

 

けど…

 

ふーん…その「元……」の後に入るのは、ただの関係者では済まなさそうですね。

まあ、もうこの人の正体の予想自体はついてますが、暫くは付き合ってみますか。

 

スター団には、

・各団のボスは売られた喧嘩は必ず買わなければいけない
・その喧嘩で負けたらボスを辞めなければいけない

という、なかなかロックな掟があるそうです。

 

これ、スヴァくんが完膚なきまでに彼らを蹂躙し尽くす必要があるってことですね…

ま、いつも通りだな!

 

いやなにしてくれてんねん。

協力はするけど、スヴァくんのこれからのスクールライフを潰すような真似は止めていただけませんかね…?

校ちょ…ネルケさんも、なんとか言ってやってくださいよ…

 

こんなの笑うしかないだろ。

 

やっぱ校長なのか…(困惑)

こんなワイルドすぎる変装をしてまで首を突っ込んでくる辺り、校長にも何かのっぴきならない事情があるようですね。

 

カシオペアさん自身がネルケさんを信用しきれてないってことなので、彼にはサポートに回っていただきスヴァくんがカチコミ要員として肉体労働を任されることになりました。

今回のお相手はスター団ほのお組のチーム・シェダル。ほのおタイプを使う面々がお相手とのことなので、うちのお目覚めドラゴン(みず・ひこうタイプ)で可愛がってあげましょう。

 

案外お行儀の良い見張りくんを軽々蹴散らして、お邪魔しようとしましたが…

 

校ちょ…ネルケさんと、アカデミーでお世話しているというカルボウのボウジロウちゃんにちょっぴり水を…いえ、炎を刺されました。

このタイミングで来るなんて、ボウジロウちゃんはほのお組と何か関係があるんでしょうかね?

 

校長! 演技! 演技忘れてる!

 

 

 

んじゃ、カチコミましょう。

スター団は本作の目玉要素「レッツゴー)」を用いたバトルで敵を30体倒さなければ、ボスにお会いすることができません。

※手持ち1番上のポケモンをフィールドに出して、一緒に行動したり、自動で野生のポケモンを倒したり、落ちているアイテムを拾ったりしてくれるシステム。

 

スター団では手持ち上位3匹のポケモンを同時に出せるようなので、今の一軍内でレベルの低い子たちにバチバチやってもらいました。

結構サクサクやれて楽しかった(小並感)

 

 

こちらが、スター団ほのお組のボス・メロコちゃん。

男勝りな言動に可愛い容姿、歩行時に関節を曲げられない独特な形状のブーツがチャームポイントの女の子です。

 

第一印象は、ダウナー系っぽいテンションの子だなぁと感じたのですが、そこは流石にほのお組。熱い闘志の持ち主でした。

 

うーん…かわいい…

 

あ、バトルはギャラドスで余裕でした。

ギャラドスってめちゃくちゃ強いんだなぁ…

 

アンニュイな表情もかわいいね…

 

 

バトルが終わったかと思ったら、急に回想が入りました。

1年数か月前ってことは、スヴァくんがパルデアに来る前ですね。

 

スター団のボスっぽい子たちが、何かの計画について話しているシーンのようですが…

 

これは…思った以上に重い話になりそうですね…

 

 

 

ちょっと重苦しい展開が見えてモヤモヤしますが、とりあえずほのお組クリアしました。

あと、ガケガニ戦から表情固定バグ直ってないっぽいですね…やっぱ2周目しようかな…

 

落ち着いたところで、ネルケさんを交えて事情聴取。

 

スター団の実情について聞きたいところですが、ネルケさんもかなり慎重に言葉を選んでいたのであまり多くは聞けませんでした。

 

そんな中でも分かったことは、アカデミーを襲う計画を立てているという噂は、先ほど出してきた改造車・スターモービルも今回初めて使用した。ということ。

加えて、スター大作戦という事件らしきものを起こしたかのような発言もありましたが、こちらも詳細は語ってもらえませんでした。

 

やっぱスター団ってさ…ね。

これ、カシオペアさんは彼らの事情が分かった上で、スヴァくんに依頼してきたってことですよね…

 

 

団を解散させるのが本当の目的でいいんですか、カシオペアさん…?

あなた滅茶苦茶後悔してるっぽい反応してますけど、本当にいいんですか…?

 

まあ、貰うもの(LP・レシピ)は貰いますけど。

 

こっちのルートの報酬は結構豊富なので、現物の報酬は補給班のボタンちゃんが直々に持ってきてくれました。

 

ハッキングとか得意…ねぇ…?