ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

17 味方の顔をしていない

【前回までのあらすじ】

クランくんを寝室に連れ込んだ(語弊)

 

 

 

やって来ました、フィレネ王国。

豊穣の国の名に違わず、緑豊かな一面お花畑ですね。

ルフレッドくんの服や装飾品に花や植物の意匠が使われているのも、お国柄を表しているのかもしれません。

 

イヴ女王、すっごくアルフレッドくんに似てますね。

あの美貌はお母さん譲りだったんだなぁ…

 

ソルム王国は予想通り、味方寄りの国と思って良さそうですね。

silhouetteからセイルーン王家の気配を感じますが、おそらく女王でしょうし、同じ女王のイヴ女王とも交流しやすかったんでしょう。

 

ロディア王国は…なんか、過去FEの黒幕国家のお歴々のようなことをしてますね…

突然同盟破棄してきたりしません? 大丈夫です?

もうシルエットが完全に回転しながら剣ぶつけてきたりドラゴンに乗って突っ込んでくるタイプの国王に見えるんですけど、本当に大丈夫です?

 

ルシオンが同盟に参加していないのはこれといった思惑があったわけじゃなく、盟主のフィレネとの物理的な距離の問題ってことなんですね。

それはそれであまり良いことではなさそうですが…

 

いやー…ここで邪竜信仰国家って情報出てきちゃいますか…

ってことは、神竜王城に攻め込んできた軍隊はおそらくイルシオンの兵…なんでしょうね、これは。

 

理解できる思想とはいえ、敬虔な神竜信仰国家の敬虔な神竜信者であるアルフレッドくんからこの言葉が出てくるのは素直に凄いな…

異教徒への偏見みたいなものもなくはないようですが、信仰対象を前にしても露骨に表に出さないのは本当に凄い。

 

まあ、ルミエルさんも真っ向から否定するような人ではなかったですし、リュールくんもかなり冷静に受け止めてるので、言えるってのもあるんでしょうけど…

 

…それにしても、この子ちょっと落ち着き過ぎじゃないですかね…?

心壊れちゃったりしてないよね…? 大丈夫…? しっかりご飯食べてお風呂入ってゆっくり寝るんだよ…?

 

ほんで肝心の指輪ですが、フィレネに託されているのは、「慈愛の王女の指輪」らしいです。

王女ってことは…セリカちゃんかエイリークでしょうかね?

 

以前聞いた話では、アルフレッドくんの妹さんも頻繁にリュールくんの寝顔を堪能していたらしいですし、動いて喋る信仰対象が突然目の前に現れたら驚くでしょうね。

兄のアルフレッドくんが爽やかナイス王子様なので、きっとセリーヌちゃん様も王女様然としてるんだろうなぁ…