ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

43 どんな時も下々の者へのサービスを忘れない神

【前回までのあらすじ】

フラグが多すぎる。

 

 

 

アンバーくん、爽やかな男だなぁ。

貴族っぽさは感じないですけど、このフリル具合はお貴族様なんでしょうか。

 

ロディア御一家は覚悟完了したようです。

じゃけん、みんな仲良く国境に向かいましょうね~

 

 

おお、ちょっと珍しいタイプのお姉さまですね。

女性でこのぐらいの年齢の顔ありキャラって、ニイメさん以来でしょうか?

完全に上級前衛職の方でしょうし、次にお会いするのは終盤なんだろうなぁ…

 

じゃ、最後のフラグも建て終えたので、そろそろ行きましょうか。

一旦ソラネルに戻ってからだがなぁ!(恒例行事)

 

 

 

アンバーくん…その左胸の珍妙なマスコットは一体…?

アルパカですかね…?

 

そして、前回出てこなかったラピスさんのおやつは…あの…どう考えても身に覚えのあり過ぎる田舎の子供の道楽なんですが…私と同じ田舎者です…?

あれ、赤いのも白いのも美味しいんですけど、吸う前に虫がいないか確認しないとなかなか悲惨なんですよねぇ…

 

 

更に、ディアマンドお兄様が戦列に加わったことで、新しいアクティビティが解放されました。

ロディアは漁業が盛んらしいので、それにちなんで「釣り」のミニゲームですね。

 

今は一種類しかありませんが、将来的には複数の釣り竿が確保できて、それぞれ釣れる魚のランクも異なるようです。

更には、釣りを行う時間帯(朝、昼、夕、夜)でも釣れる魚の種類が変わるんだとか。

この池の生態系どうなってるんですかね…

 

釣れるまでは、Vの者のように左側に出現する神竜様と守り神様を眺めておきましょう。

 

魚がヒットすると、このようにスケベな顔も見せてくれます。

 

魚はこの扇形のエリアから脱出してしまうと逃げてしまうので、スティックで上手く引き寄せて手前の水色エリアに来たところで激しくA連打をして、上部に表示されている魚の体力ゲージを0にするタイプのゲームですね。

ちなみにこのミニゲーム、エンゲージをやりこむ上では一番お世話になるので、覚悟しておきましょう。

 

釣り上げの際には再びスケベな顔を見せてくれるので、達成感もひとしおですな。

 

釣れた魚と全体の種類はこんな感じ。

このミニゲームでは、お魚食材各種絆のかけらが報酬で、基本お世話になるのは絆のかけらの方ですね。

今は20などというしょっぱい報酬ですが、上位になると一回に5001000くれる魚もいるので、それらを釣るために毎日必死こいていたら私のAボタンと右手が一時いかれました

みんなも釣り過ぎには気を付けようね!

 

あ、ちなみに、ディアマンドお兄様は後ろから応援してくれるだけの存在でした。

手伝ってくれや…

 

 

当のお兄様とロイくんはこんな感じ。

お兄様もリュールくんの寝顔を楽しんでた勢だったんですねぇ…

 

ということは、イルシオン以外の王族にはこのてぇてぇ寝顔を見られてるってことでいいんでしょうかね。

なかなか…いや、まあリュールくんは神だしな。うん。

 

 

じゃ、スタルークくんの土下座も見たので先に進みましょうか。

この子支援でも土下座するのか…