ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

74 説明しろ苗木!

【前回までのあらすじ】

預言者さんに雑な預言をされた。

 

 

預言者さんに暗に行けと言われたので、神の民の里に来てみました。

f:id:yadoriakira:20190816150805j:image
f:id:yadoriakira:20190816150430j:image
f:id:yadoriakira:20190816150600j:image
f:id:yadoriakira:20190816150714j:image
f:id:yadoriakira:20190816150808j:image

今回はウルちゃん覚醒前に倒したので、神殿以外も残ってるみたいですね。

なんか全体的に丸っこくてかわいい。あと、彼氏距離近いな(いつものこと)

 

そこに、ご存命の神の民さんが現れました。

f:id:yadoriakira:20190816150510j:image
f:id:yadoriakira:20190816150748j:image

うわっ、あの坊やと違って髭生えてる! なんか可愛くない!

 

f:id:yadoriakira:20190816150608j:image

なお、時を渡ってきたルキウスくん以外は初見なので、当然この反応です。

オーバーリアクション取ってるベロニカちゃんと姉貴とおじいちゃんが可愛いですね…

 

f:id:yadoriakira:20190816150520j:image
f:id:yadoriakira:20190816150349j:image
f:id:yadoriakira:20190816150527j:image

なんかこのおじさん、勝手に話進めてるな…

しかし、「ニズゼルファ」ってのは、どこかで聞きましたね…どこでしたっけ…?(すっとぼけ)

 

 

f:id:yadoriakira:20190721225409j:plainf:id:yadoriakira:20190721225036j:plain

勇者の星に書かれていた謎の古代文字でした。

この時は何も分かりませんでしたが、ニズゼルファというのは厄災の名前だったんですね。

yadoriakira.hatenablog.com

 

f:id:yadoriakira:20190816150723j:image
f:id:yadoriakira:20190816150507j:image

あ、はぁい。行きまぁす。

 

f:id:yadoriakira:20190816150532j:image
f:id:yadoriakira:20190816150423j:image

勇者の星の中から黒い太陽が出てきたってことよね?

黒ヨッチちゃんの融合ムービーでチラッと写った、あのよく分からない人造人間19号みたいな顔で、セルとかラヴォスの本体みたいなボディのあいつが、黒い太陽になってるってことなんすかね? んにゃぴ…

 

 

f:id:yadoriakira:20190816150319j:image
f:id:yadoriakira:20190816150456j:image
f:id:yadoriakira:20190816150514j:image

お、こっちのカミュくんは記憶喪失してないからか、すぐに預言者さんの事に気付いたみたいですね。

そうだよ~あのお姉さんはルキウスくんとカミュくんの愛のキューピッドだから、お礼しなきゃねぇ。というか、カミュくんが預言者さんに会ったのって、デルカコスタにいた頃なんだ…レッドオーブを盗む直前だったってことなのかな?

 

しかしこの子、ナチュラルにルキウスくんと出会えたことに感謝してる辺り、ほんとにルキウスくんのこと大好きなんだな…

 

f:id:yadoriakira:20190816150657j:image
f:id:yadoriakira:20190816150551j:image

ベロニカちゃんってほんとメンタル激強ですよね。

だから、君がいるとそれだけで安心しちゃうんだよなぁ…しゅき(隙あらば告白)

 

f:id:yadoriakira:20190816150545j:image
f:id:yadoriakira:20190816150407j:image

姉貴、定期的にお友達欲しがりますよね。ここに大親友がいるのにぃ…いけずぅ…(嫉妬)

というのは冗談ですけど、姉貴もしかして、丸いフォルムが好きなタイプの女の子なのかな? スマブラに勇者参戦したし、任天堂のピンクボールとか与えたら大喜びしそう。

 

f:id:yadoriakira:20190816150815j:image
f:id:yadoriakira:20190816150710j:image

まあでも、あのフォルムの生き物なら、魚類のみなさんとか人間の中高年でも見かけるから、こっそり混ざっててもばれなさそう。

 

f:id:yadoriakira:20190816150643j:image
f:id:yadoriakira:20190816150618j:image

ほーん。いつから神の民は人間と交流しなくなっちゃったんですかね…?

交流する理由はないでしょうけど、交流しない理由もないとは思うんだよなぁ。

 

f:id:yadoriakira:20190816150703j:image

あ、この家がグロッタ南に落ちてたのか…

 

 

f:id:yadoriakira:20190816150557j:image

あ、見覚えのある壁画と神秘の歯車じゃないですか。

ってことは、こっちもグロッタ南に落ちてた島なんですねぇ…

 

f:id:yadoriakira:20190816150733j:image

坊や! 坊やじゃないか!

長老さんに付き添ってるって事は、結構地位が上の子なのかな…? でも、神殿を一人でお掃除してたって言ってたし、小姓みたいなポジションなのかな…?

 

f:id:yadoriakira:20190816150400j:image
f:id:yadoriakira:20190816150629j:image
f:id:yadoriakira:20190816150604j:image

寝てるなら、せめてお布団で寝かせてあげて…

腰と首痛めそうで、あたしゃ心配だよ…

 

f:id:yadoriakira:20190816150737j:image
f:id:yadoriakira:20190816150537j:image
f:id:yadoriakira:20190816150427j:image
f:id:yadoriakira:20190816150417j:image

ルキウスくんも悪い奴をぶっ倒す為に生まれてきたんじゃないかと言われてました(もう邪神はいないのに何の為に生まれてきたのかとも言われてました)が、パイセンも邪神を倒す為に生まれてきたようです。

パイセン、大変な時代に生み出された勇者だったんやな…

 

f:id:yadoriakira:20190816150554j:image
f:id:yadoriakira:20190816150541j:image
f:id:yadoriakira:20190816150340j:image

パイセンのパーティ、まるでドラクエ3見たいなパーティだなぁ…

 

f:id:yadoriakira:20190816150439j:image
f:id:yadoriakira:20190816150623j:image
f:id:yadoriakira:20190816150700j:image

パイセン達が倒した邪神が「ニズゼルファ」って奴で、サマディー上空で現在イケイケしてるのもそいつで、ルキウスくんは何故か復活したそいつを倒す為に生まれてきた勇者…と。

なんだかよく分かりませんが、とりあえず今イケイケしてるニズッチを倒せば万事解決って事っすね(かしこさ5)

 

f:id:yadoriakira:20190816150730j:image
f:id:yadoriakira:20190816150451j:image

おい、苗木だと…? どういう事だ!? 説明しろ苗木!

f:id:yadoriakira:20190816150353j:image
f:id:yadoriakira:20190816150357j:image

なんと、おねんねしていた長老さんが起きたようです。

これ、ロード画面のキャラ情報で知ってびっくりしたんですけど、長老さんが目覚めたのって80年ぶりだったらしいっすね…お寝坊さんだぁ…

 

f:id:yadoriakira:20190816150718j:image
f:id:yadoriakira:20190816150636j:image

あ、寝ちゃった…なんか長老さんかわいいなぁ。

 

f:id:yadoriakira:20190816150652j:image
f:id:yadoriakira:20190816150647j:image

聖なる種火くんですね、分かってますよ(二周目勇者の余裕)

 

 

f:id:yadoriakira:20190816150500j:image
f:id:yadoriakira:20190816150322j:image

そういえば、ここの壁画って未来だとあっちこっち壊れてたから、何を描いてるのかよく分からなかったんですよね。

あとでちょっと見てみよう。

 

f:id:yadoriakira:20190816150327j:image
f:id:yadoriakira:20190816150612j:image

せっかくウルちゃんを二回も倒したのに、まだ続くなんてジャンプ漫画じゃん…(直喩)

 

f:id:yadoriakira:20190816150740j:image
f:id:yadoriakira:20190816150504j:image

80年寝続けるとか、刹那を生きてる我々人間には分からない感覚だよねぇ…ゲームしなきゃいけないから、80年も寝てる暇ないもん(オタク並感)

 

せっかくなので、壁画を見ていきます。 

f:id:yadoriakira:20190816150812j:image

ここは未来だと壊れてて見れませんでしたね。

ニズッチと魔物、あと命の大樹が描かれてるみたいですね。

 

f:id:yadoriakira:20190816150706j:image
f:id:yadoriakira:20190816150615j:image

これは忘れられた塔と、時の番人さんですね。

その節はお世話になりました。

 

f:id:yadoriakira:20190816150444j:image

これは……なんですかね、この竜…?

知らない子ですねぇ…

 

f:id:yadoriakira:20190816150524j:image

これは、パイセンの像?

 

f:id:yadoriakira:20190816150751j:image

パイセンだぁ…!

なんかもう、分かってたことだけど、ほんと3勇者だなぁ…

 

と思ったけど、パイセンって髪型はどことなくカミュくんでもありますよね…つまりパイセンは、カミュ主のご先祖様の可能性が微粒子レベルで存在している…?(深読み)

まあ、正直なところカミュ主って目の色がほぼ同じだったり、カミュくんの出生が不明で否定要素がなかったりで、血縁関係があるかどうかについては考察の余地があるんじゃないかなと個人的には思ってたり…とはいっても、パイセンの髪型程度じゃ、ブラフですらないレベルの要素ですけど。

考察は得意じゃないですけど、ホモのこじつけは大好きです(澄んだ瞳)

 

f:id:yadoriakira:20190816150342j:image

セニカちゃん様の像もあるのか。

しかしこの像、キャラクターのモデリングを弄っただけのものでしょうから、もしかして中身が見えるのでは…?

 

 

 

f:id:yadoriakira:20190816150414j:image

おのれおのれおのれ~~~~~~~!!!!!!(CVウラノス)