ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

85 イケメンを助ける

【前回までのあらすじ】

ヤヤクちゃんみ~つけた~(ホラー)

 

 

都合の良いことに、ネルセンさんの試練でラーのしずくを回収していたので、早速ヤヤクちゃんにプレゼントします。

f:id:yadoriakira:20190907165714j:plainf:id:yadoriakira:20190907165721j:plain

おお、これはよく見るラーの鏡の見た目ですね。

やたの鏡の時は反射する方の鏡というよりは、儀式用の鏡に見えたので、あれはあれで正しい姿だと思っちゃいますよね。

 

f:id:yadoriakira:20190907165728j:plain

ということで、ヤヤクちゃんがラーの鏡を掲げたところ

 

f:id:yadoriakira:20190907165817j:plain

無事、ハリマくんは元に戻りました。

あとは、寿命がどうなってるかですね…

 

f:id:yadoriakira:20190907165847j:plainf:id:yadoriakira:20190907165859j:plainf:id:yadoriakira:20190907165903j:plain

あ、これは寿命の方も大丈夫そうですね。

いやぁ、よかった…未来で救えなかった人を救えるのは、やっぱ嬉しいですね。

 

f:id:yadoriakira:20190907165945j:plainf:id:yadoriakira:20190907170058j:plain

ルキウスくんも聖母のような慈愛の表情を浮かべて喜んでいます。

あの悲劇を繰り返さずに済んだのは、本当に嬉しいでしょうね…これでこの親子がまた救えなかったら、ルキウスくんの心が死んでしまうところでしたよ…

 

f:id:yadoriakira:20190907170022j:plainf:id:yadoriakira:20190907170027j:plain

どうやらお礼もしてくれるようです。

いやぁそんなぁ…お礼が欲しくてやったわけじゃないんですけどね…? へへ…でもそこまで言ってくれるなら、お言葉に甘えてお礼もいただいてきましょうか(現金)

 

 

ということで、早速社にお邪魔するわよ~

f:id:yadoriakira:20190907170149j:plainf:id:yadoriakira:20190907170154j:plain

あ、ルキウスくんが勇者だってことがバレてたみたいです。

やだ…恥ずかしい…(?)

 

f:id:yadoriakira:20190907170246j:plain

お礼に禁足地のカギを貰えたので、これでもう一振の勇者のつるぎが作れるようになりましたね!

そうなると、勇者のつるぎ二刀流になるんですかね? 戦力的には隙がなさ過ぎるけど、絵面は物凄い事になりそう。単純に最強過ぎる。

 

f:id:yadoriakira:20190907170308j:plainf:id:yadoriakira:20190907170316j:plainf:id:yadoriakira:20190907170320j:plain

一方、ハリマくんは「名刀斬鉄丸」という剣をくれました。

なにそのかっこいいの…

 

f:id:yadoriakira:20190907170331j:plain

はえこんにゃくが斬れなさそうな名前してるけど、雷切みたいな逸話っすね。

 

f:id:yadoriakira:20190907170359j:plain

あ、やっぱり刀はカミュくんしか装備できないんですね。

だよねぇ…構えが刀の構えだもんねぇ…絶対かっこいい(確信)

 

 

f:id:yadoriakira:20190907170421j:plain

王者の剣……3かな?(直喩)

未来だと天空の古戦場でしか取れない一点ものでしたが、こっちだとネルセンさんの試練でも拾えたので、オリハルコンが余ったら持ってきてあげましょうか。

 

 

そういえば、神の民の里でさいごのカギを貰っていたので、あちこちにある鉄格子の扉を開けるようになっています。

なので、荒野の地下迷宮の鉄格子も開けに来たんですが

f:id:yadoriakira:20190907170449j:plain

これ、ベロニカちゃんが脱出する時に使った穴らしいですね。

当時本人が「身体が小さくなったおかげで脱出できた」と言っていましたが、この穴の大きさならおっきいベロニカちゃんでも脱出できそうな気がするなぁ…