ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

87 なんでもする男が多い

【前回までのあらすじ】

カミュくんに何回目かのプロポーズをした。

 

 

ミランダちゃんに泣きながら頼まれたので、魔物に襲われてこっち方面に来てたデクくんを探すついでに一応イシの村の用事も済ませます。

  

f:id:yadoriakira:20190908202954j:plainf:id:yadoriakira:20190908203005j:plain

ん?今何でもするって言ったよね?

じゃあ、ちょっと脱いでくれるかな?(ド下衆)

 

f:id:yadoriakira:20190908202901j:plainf:id:yadoriakira:20190908202910j:plainf:id:yadoriakira:20190908202919j:plain

村の焼き討ちの時にガワが使われてた王様や、焼き討ちを実行したホメおじや盾おじ、兵士さん達はともかく、何の落ち度もない上にルキウスくんの命の恩人である自国の姫に対して何やってんだよあの幼馴染…

ごめんねお姉ちゃん、後でダーハルーネ行こうね…あと、嫉妬してるのかなり可愛い。

 

その当の幼馴染ですが、村の復興の為の人員集めを要求してきたので、ルキウスくんのお洋服とカミュくんの最強装備とラブレターの為に快く引き受けてきました。

なんかめちゃめちゃ注文が多かったですが、まあ、何とかなるでしょう。

 

 

そして、目的のデクくんは村にいなかったので、そのまま70時間ぶりぐらいに神の岩にも突撃。

そういえば、序盤のプレイ日記(という名のホモのこじつけ日記)は結構駆け足だったので、神の岩での出来事とか丸ごとすっ飛ばしてましたね…

yadoriakira.hatenablog.com

ごめんね。あの時は早くカミュくんに会いたかったんだ…(正直者)

 

f:id:yadoriakira:20190908203049j:plainf:id:yadoriakira:20190908203058j:plain

個人的には、カミュくんと初めて会った地下牢の方が感慨深いかな…出会いから脱出まで、衝撃とドラマの連続だったよ。あれでこのゲームの方向性は決まったと言っても良い。

その後に続く愛の逃避行の始まりでもあるしね。

 

f:id:yadoriakira:20190908203117j:plainf:id:yadoriakira:20190908203129j:plain

製法自体は、ナスカの地上絵みたいな感じかな?

あれ、山とか小島とかにもちょくちょくあるから気になるんですよね。

 

見かけた場所の一部↓

yadoriakira.hatenablog.com

 

f:id:yadoriakira:20190908203230j:plain

神の岩の地下にあった水が抜けてお墓みたいな所が出てきてたんですけど、ここ…なに? イシの村のお墓の一部?

全然分かんなくて怖い。

 

 

岩の中腹辺りに着くと、早速デクくんが襲われていました。

f:id:yadoriakira:20190908202335j:plain

君、邪モンスターに襲われたのに、よく無事だったな…

 

f:id:yadoriakira:20190908202420j:plain

何も言わずに突っ込んでもいいのにわざわざ嫁に声を掛ける夫の鑑。

 

f:id:yadoriakira:20190908202447j:plain

ここのルキウスくんのおててがかわいい。

f:id:yadoriakira:20190908202505j:plain

ちなみにこいつ、時を遡ってすぐに来ると普通に強敵で苦戦するので、これからプレイする人はちゃんとレベリングしてから来た方がいいと思います。

私は3DSの時(初見プレイ時)に全滅しかけました(経験者)

 

 

f:id:yadoriakira:20190908202528j:plainf:id:yadoriakira:20190908202534j:plain

デクくん、急に他人行儀になってちょっと悲しい…

 

f:id:yadoriakira:20190908202614j:plainf:id:yadoriakira:20190908202621j:plain

ん?今なんでもって

じゃあ、年齢を教えてくれるかな?

 

f:id:yadoriakira:20190908202638j:plain

モンスターじいさんに預けた時みたいなメッセージは草生えるからやめて。

 

 

ということで、イシの村の復興人員としてデクくんをとっ捕まえたので、今回はここまで。