ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

1 PS4版11始めました

f:id:yadoriakira:20190624021045j:image

ロード画面のこれ、ロウおじいちゃんがスキップしてるから可愛くてすこ。

 

 

どうも私です。

やっと本体が空いたので、PS4DQ11に着手していこうと思います。とりあえず、縛りは無しで1周(2周目)楽しみます。

 

 

f:id:yadoriakira:20190624021327j:image

ということで、ロトゼタシアが誇る絶世の美少女勇者くんの麗しいご尊顔から拝見していきましょう。

 

私のデータの主人公くんのお名前は「ルキウス」、3DS版と同じものにしました。何故この名前かというと、我が愛しのルカくんに雰囲気が似てるという事前情報をもらってたので、同じ由来のお名前にしたんですね。

その結果、幼馴染のエマ氏の愛犬「ルキ」と名前がニアミスするという悲劇に見舞われましたが、愛着が湧いたので今回もこのままいこうと思います。プレイ日記(という名のホモのこじつけ日記)でもこのまま行きます。

 

f:id:yadoriakira:20190624022120j:image

旅立ちの日、テオおじいちゃんがちいさなメダル99枚集めて交換した形見のお洋服に身を包み、満足げに微笑む美少女の姿が。おじいちゃんはお腹周りがキツかったらしいけど、ルキウスくんは余裕そうですね。

しかしドヤ顔可愛いな…

 

f:id:yadoriakira:20190624022117j:image

3DS版だと、戦闘終了時は直立不動の姿勢になるけど、PS4版だとちょっと斜に構えるんですね…可愛い。

 

 

そんなこんなで、おじいちゃんの言いつけ通りデルカダール王に謁見に参ったところ

f:id:yadoriakira:20190624022123j:image

未来のCV:タカヒロサクライが、とりあえず唾つけに現れました。3DS版に比べると、人相良いっすね。


f:id:yadoriakira:20190624022125j:image

とはいえ、勿論こんな美少女をタダで帰すわけにはいかない風俗城(ラブホテル)デルカダール。早速ルキウスくんの貞操を奪うため、数の暴力で押し切ります。

ああ、こんな数の男達に襲われたら、もう(お尻が)駄目かもわからんね…

 

そんなこんなで、お城の最下層にある地下牢にぶち込まれたルキウスくんでしたが、壺を割ったり、鉄格子をガシャガシャしてると、お向かいさんから怒られてしまいました。

f:id:yadoriakira:20190624023313j:image

絶対悪い奴そう。

 

f:id:yadoriakira:20190624023242j:image

でも、自分が勇者だと名乗ると、態度を一変させてウッキウキで脱獄の準備を始めるお兄さん。勇者のファンかな?

 

f:id:yadoriakira:20190624023237j:image

まあ、こんな可愛い顔の勇者が目の前に現れたら、とりあえず惚れるし助けてあげようと思うよなぁ…(一般ショタコン並感)

 

f:id:yadoriakira:20190624023245j:image

という事で、お兄さんが先割れスプーン一年かけてせっせと掘っていた♂穴から、二人で脱獄する事になりました。

なんだか、助けてくれると言っているので、ありがたく厚意と好意には甘えておきましょう。

 

その後、地下を走り回り兵士に追いかけられて、用水路にメガトンコインしながらなんとか岸に流れ着いた二人は、洞窟っぽいところを進む事にしました。

f:id:yadoriakira:20190624023248j:image

ルキウスくんの尻、いいね(凝視)

 

f:id:yadoriakira:20190624023318j:image

パイタッチ…

f:id:yadoriakira:20190624023323j:image

パイタッチだよね?

 

f:id:yadoriakira:20190624023315j:image

弱いものを追いかけていじめるのが趣味のブラックドラゴンくんの寝床に侵入してしまい、激しく追いかけられて、妙に色っぽい顔を晒しながら(※画像左)なんとか逃げ切る二人。

f:id:yadoriakira:20190624023302j:image

だから、そのすけべな四つん這いはやめなさい。

 

しかし、ドラゴンを振り切ったら今度は兵士に見つかってしまったので、行き止まりの崖で覚悟完了することになりました。

f:id:yadoriakira:20190624023310j:image

ここ、「崖から飛び降りるぞ」なんて微塵も口にしてないのに、二人とも意思疎通が出来てるの既に相棒の兆しが見えてて良いですね。

 

f:id:yadoriakira:20190624023251j:image
f:id:yadoriakira:20190624023240j:image
f:id:yadoriakira:20190624023326j:image

覚悟完了

ルキウスくんのへっぴり腰かわいい。

 

f:id:yadoriakira:20190624023253j:image

そして、ここでイケメン顔を晒す念の入れよう。

こんなの恋に落ちるよね?ルキウスくん恋に落ちるよね?まあ、カミュくんの方が先に恋に落ちてたけどね?

 

f:id:yadoriakira:20190624023256j:image

ここ、度々ルキウスくんの回想として出て来るの好き。

旅の始まりになった大事な思い出なんだろうなぁと感じて、なんだかもっこほっこりしますね。そして、やっぱりへっぴり腰になってるルキウスくんかわいい。

 

 

そして、壮大なOPが流れみんなの綺麗なお顔を堪能してから、崖から落ちる時に気を失ったらしいルキウスくんは、カミュくんに優しく起こされて目を覚ましました。

 

f:id:yadoriakira:20190624023259j:image

出彼氏。

なにその待ち方…彼氏じゃん…顔が良いしなんなの…(半ギレ)

 

その彼氏によると、崖から落ちたのに無傷だったので、とりあえずルキウスくんを休ませるために近くの教会に連れて来てくれたんだとか。

ルキウスくん、横抱きにされてたんやろなぁ…

 

f:id:yadoriakira:20190624023304j:image

落ちたら確実に死ぬ高さから無事生き延びたどころか、滝のある崖から落ちたのに川にも落ちずに森の中に倒れてたってとんでもない話ですよね。

これ、ケトスが助けた説が主流らしいですけど、やっぱケトスの仕業なんですかね。優秀だなぁ、あのアヘ顔クジラ。

 

 

そんなこんなで、お尋ね者になってしまった二人は、ちょっとした変装で顔を隠しながらカミュくんの用事を済ませにデルカダールにとんぼ返りすることに。

f:id:yadoriakira:20190624023321j:image

かわいい。エクスカリバーぶっ放しそう。

そうなると、彼のマスターはカミュくんにでもなるんですかね…?悲恋は辛いなぁ…

 

f:id:yadoriakira:20190624023307j:image

ということで、イケメン彼氏をゲットしたので今日は此処まで。

 

いや~PS4版綺麗ですね…主人公くんお顔がとにかく綺麗…カミュくんのお顔も綺麗…主人公くんのお腰もえっちだしどうすんのこれ…込み上げる劣情を耐えながら進めるの…?

カミュくん頑張ってね…(他人事)