ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

88 新入部員の風下

【前回までのあらすじ】

福沢かわいそう。

 


明美ちゃんは怖い

f:id:yadoriakira:20210715222422p:plain

>【4】魔王系美少女、岩下明美

さて、メインディッシュの明美ちゃんに会いに行きましょう。

 

 

■Yチューバーあけみん

この世界線明美ちゃんは、坂上くんと同じくYチューバーで、友晴と共同で動画を作っているらしいです。

魔王少女☆あけみんのゲーム実況1(中身は細田) - YouTube

魔王少女☆あけみんのゲーム実況2(中身は細田) - YouTube

魔王少女☆あけみんのゲーム実況 パート3 - YouTube

恐らくは、公式の↑動画が元ネタですね。

 

そんな明美ちゃんに会いに行くと、「手紙については何も知らないけど、コラボ動画出そうぜ」という唐突な提案が挙がり、早速ネタ出しをする事に。

 

f:id:yadoriakira:20210715225641p:plain

>【5】廃墟探検してみた

※これ以外の選択肢は女子選択に戻ります。

じゃ、行こうゼェ…

 

 

■いざ、黒バラ。

f:id:yadoriakira:20210715225734p:plain

坂上くんは、新聞部でも取材しようとしていた「黒バラの城」と呼ばれる廃墟への探索を持ちかけます。

古めかしい西洋の建物らしく、かなりの豪邸だったとのことなので、廃墟探検には丁度いい物件なのかもしれませんね。

 

とはいえ、所有者へ取材許可は貰わなければいけないので、それは坂上くんが対応しておくことになりました。

 

 

f:id:yadoriakira:20210715225801p:plain

その日の放課後、早速黒バラ城に向かった坂上くんは、運良く管理者のジェームズさんと遭遇できたため取材の許可をいただき、ついでにこのおじさんが開発した黒い薔薇を披露してもらいご満悦で帰宅。

ちなみに、この黒薔薇はめっちゃええ匂いがするらしいです。

 

f:id:yadoriakira:20210715225814p:plain

翌日、早速取材に訪れました。

あ、手紙の約束の日は今日ですが、呼び出しは無視したらしいっすよ。

 

 

なんやかんやあって、順調に探索していた二人でしたが、館の中に保管されていた黒い薔薇を発見した際興奮した坂上くんが棘で怪我をしてしまい、体調も悪かった事が祟ってその場から動けなくなってしまったので、明美ちゃんが手当てのために玄関に置き去りにしていた荷物を回収しに行ったのですが…

 

f:id:yadoriakira:20210715225852p:plain

坂上くんが片腕を血塗れにするほどの居眠りを挟んでも、明美ちゃんは戻ってきません。

ちょっと調子の戻った坂上くんがあちこち探しても見当たらず困惑していたところに、着信があり

f:id:yadoriakira:20210715225913p:plain

電話先の貞夫にメタメタに叱られました。

 

実は、本日は七不思議の集会の際に足りなかった7話目を葛城先生に聞かせてもらう為に語り部達が保健室に集まっているらしく、最近Yチューバー活動で部活をサボりがちな坂上くんを誘い出すために、貞夫の指示で倉田が書いたのが件の手紙だったのだとか。ちなみに、倉田は連絡が取れないそうです。

いや、流石に入部して2〜3ヶ月でその振る舞いはどうなんだよ…坂上くん…

 

そんなこんなで激おこの貞夫に対して、現在地と明美ちゃんが行方不明になってしまったことを伝え、小言を言われながらも迎えに来てもらえることになった坂上くんは、一息つきます。

 

f:id:yadoriakira:20210715225940p:plain

そしてここで、突然の視点選択。

 

>【2】日野視点

じゃあ、貞夫で見てみましょうか。

 

 

■引率者日野

f:id:yadoriakira:20210715230024p:plain

一方貞夫は会を中断し坂上くんを迎えに行こうとしましたが、語り部達も面白がってくっついてきてしまいました。

 

遠足気分でくっついてきた語り部達と共に館に入ろうとした貞夫は、鍵のかかっている玄関の硝子窓から怯える坂上くんの姿を見つけます。

新堂さんが強引に扉を開け、消えてしまった坂上くんと明美ちゃんを探すために、手分けして館の中を探索し始めた愉快な仲間達。

 

が、ある時新堂さんと荒井さんが向かった二階から大きな物音が聞こえ貞夫が向かうと、そこには刺殺された新堂さんと荒井さんの姿がありました。

 

f:id:yadoriakira:20210715230055p:plain

慌てて一階へと降りた貞夫は、キッチンで怯えている福沢と合流。

既に風間さんと友晴も殺されていたらしく、二人は急いで館を脱出しようとしましたが――

 

 

という話でした。

悲しいなぁ…

 

 

■今回のルート

>【1】行かないほうがいい
>【4】魔王系美少女、岩下明美
>【5】廃墟探検してみた
>【2】日野視点

この新入部員、辞めさせた方がいいよ。

 

 

■今回の荒坂要素

死んでた。