ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

77 ぅゎぁけみっょぃ

【前回までのあらすじ】

坂上くんも殺クラも嬉しそうで良かった。

 

 

■結構酷い死に方してたから止めとくよ

f:id:yadoriakira:20210613201454p:plain

納得できない坂上くんは

 

>【2】手を取らない

※3、4も同じ展開になります。

貞夫の手は取りませんでした。

 

 

■ドール坂上

自分が死んでいて、今人形のボディだということすら受け入れ難い坂上くんでしたが…

f:id:yadoriakira:20210613202057p:plain

件のラブレターの相手には看破されていたらしく、坂上くんの腕から綿が出ていることで、お人形さんであることを理解せざるを得ない状況になってしまいました。

これ、保健室のこと考えると、手紙の相手は葛城先生なんじゃない…?

 

f:id:yadoriakira:20210613202140p:plain

じゃ、納得したところで「儀式を完成させようぜ」と詰め寄ってくる貞夫と語り部達。

 

f:id:yadoriakira:20210613202155p:plain

と、熱烈な彼氏。

 

それでも人殺しなんてしたくない坂上くんが渋ると、最後の手段として「儀式に関与した人間が同時に死ぬ」という条件を満たすために

f:id:yadoriakira:20210613202230p:plain

殺クラ全員が鏡の破片を取り出し手首を切り

f:id:yadoriakira:20210613202305p:plain

駄目押しに、全員が毒を飲んでしまいました。

 

f:id:yadoriakira:20210613202420p:plain

じゃ、適当に死ぬから好きにしていいぜ〜と、解毒薬のアンプル6本のみを坂上くんに渡し全員が部室から出て行ってしまったので、坂上くんは慌てて後を追います。

 

 

■楽しい探索の時間がはーじまーるよー

f:id:yadoriakira:20210613202458p:plain

ここからは、皆を見つけ出してアンプルを飲ませる、楽しいアドベンチャーパートの始まりです。

まるで殺クラみたいだぁ…(直喩)

※上記は選択肢の一部です。

 

 

では、以下に各やべー奴の居場所と救出方法を記しておきます。

 

・新堂さん

f:id:yadoriakira:20210613203549p:plain

ルート:体育館>運動部部室棟>ボクシング部部室>アンプルを飲ませる

 

・荒井さん

f:id:yadoriakira:20210613203351p:plain

ルート:美術室>(どの選択肢でもOK)>教室>二年生の教室>2年B組>アンプルを飲ませる

 

・風間さん

f:id:yadoriakira:20210613203737p:plain

ルート:新聞部部室>アンプルを飲ませる

 

・友晴❤︎

f:id:yadoriakira:20210613203829p:plain

ルート:旧校舎>中に入る>三階のトイレ>女子トイレ>アンプルを飲ませる

 

・福沢

f:id:yadoriakira:20210613203655p:plain

ルート:体育館>水飲み場>アンプルを飲ませる

 

・貞夫

f:id:yadoriakira:20210613203928p:plain

ルート:校門>アンプルを飲ませる>渡さない

 

 

そして、今回の締めは彼女。

 

明美ちゃん

f:id:yadoriakira:20210613204108p:plain

ルート:旧校舎>周囲の様子を見る>何もせずここに留まる

※救う場合は、他の子と同様にアンプルを飲ませましょう。

 

 

f:id:yadoriakira:20210613204017p:plain

何もせずに明美ちゃんの側にいると、明美ちゃんはヒステリーを起こし襲いかかってきました。

そして、坂上くんは抵抗する暇もなく――

 

 

という話でした。

明美怖いでしょう…

 

 

■今回のルート

>【2】行くべきだ
>【1】右前の人に手を掛ける(2、3、4、6も同じ)
>【2】手を取らない(3、4も同じ)
>岩下を7人目にする
>【3】何もせずここに留まる

明美ちゃんはいつも通りだなぁ…

 

 

■今回の荒坂要素

またやり直しだね。