ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

63 明美に常識は通じないよ

【前回までのあらすじ】

友晴に優しいシナリオであれ。

 

 

■魔王が怖いから先に行きますね

f:id:yadoriakira:20210609224200p:plain

>【1】その話はまた今度でお願いします

この友晴も悪い個体なので、明美ちゃんの元に向かいましょう。

 

 

坂上くんの筆跡はもっと可愛いぞ

f:id:yadoriakira:20210609225419p:plain

明美ちゃんに会いにいくと、とあるノートを渡そうとしてきます。

 

f:id:yadoriakira:20210609225433p:plain

そのノートには「交換日記」と書いてあり、ご丁寧に坂上くんの名前まで書かれていますが、坂上くんには身に覚えがありません。

そもそも坂上くんはもっと可愛い文字を書くので、明らかに坂上くんのノートではないんですよね…

※学恋V男主人公の坂上ルート参照

 

f:id:yadoriakira:20210609225556p:plain

>【2】僕のじゃありません

なので、自分のではないと答えて突っぱねましょう。

 

 

■この明美は手遅れだよ

ちょっとムッとされたものの、珍しく素直に引き下がった明美ちゃんと別れ、放課後まで大人しくしていた坂上くん。

ラブレターの相手に会いに保健室に向かうと、そこに現れたのは…

 

f:id:yadoriakira:20210609225718p:plain

勿論、明美ちゃんでした。

そこから先は、いつも通りチキチキし出し――

 

 

という話でした。

うーん、相変わらず理不尽。

 

 

■今回のルート

>【4】その日は朝から保健室に行って相手を待とう
>【4】何も言わず服を脱ぎ始める
>【4】こういう時は元木さんに相談だ
>【2】ここは荒井さんに会いに行こう
>【3】誰か呼びに行ったほうが良さそうだ
>【1】細田さんに会いに行ってみよう
>【1】その話はまた今度でお願いします
>【2】僕のじゃありません

理不尽が好きな人は、是非見てみてね。

 

 

■今回の荒坂要素

見習って。