ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

11 仲良くしたのか? 僕以外の奴と…

【前回までのあらすじ】

貞夫は癒し。

 

 

■やべーのはこっち

明美ちゃんと別れた坂上くん

f:id:yadoriakira:20210521204146p:plain

は、明美ちゃんとは無関係そうな逃げた犯人を探すことに。

 

>【2】犯人を捜す

なんか、心当たりがあるらしいっすよ?

 

 

■病むのは構わんがデレてくれんかね?

そしてその人物のクラスに行くと、間もなくそいつが現れます。

 

f:id:yadoriakira:20210521204608p:plain

あっ(察し)

 

なるほどね…荒井さんは、金曜の放課後に坂上くんが保健室に行く事を知り、何者かによる葛城先生へのストーカーの行為が深刻化していたことに便乗して、坂上くんと仲良くなりそうな先生を殺そうとしたんですね…なるほど、理解したよ(迷推理)

という事までは分からなかった坂上くんは、証拠の盗聴器も失ってしまい荒井さんを問い詰めることに失敗した為、結局先生を探すことになりました。

荒井さん曰く、焼却炉に行ったらしいっすよ?

 

荒井さん…焼却炉……あっ(察し)

 

 

焼却炉に着いた坂上くんは、近くで膝をついている新堂さんを発見します。

f:id:yadoriakira:20210521204655p:plain

坂上くんを止めてくれる新堂さん、優しい。

 

そんな優しい新堂さんの制止を振り切り、焼却炉に向かった坂上くんが見たものは――

 

 

という話でした。

ヤンデ二人が関わってるとか、坂上くんも大変だなぁ。

まあ、昭二と明美は正確にはヤンデレとは違うジャンルの人達ですけど…

 

 

■今回のルート

>【4】その日は朝から保健室に行って相手を待とう
>【2】「先生、好きです」と告白する
>【1】紙袋が気になる。見てみよう
>【1】約束する
>【2】読書でもしよう
>【3】正直に答える
>【2】殺害予告の手紙を見せる
>【2】一年E組
>【1】岩下さん
>【2】犯人を捜す

嫉妬に狂う荒井昭二が好きな人は、是非見てみてね。

 


■今回の荒坂要素

これ絶対荒坂でしょ?