ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

50 責任取って結婚しなきゃ駄目でしょ?

【前回までのあらすじ】

坂上くんは怒っていい。

 

 

■やっぱり福沢は信用ならねぇ

f:id:yadoriakira:20210529224525p:plain

>【2】どうも信用できない。なんとか旧校舎を出よう

こんな福沢と一緒にいられるか!

僕は家に帰るぞ!

 

 

坂上くん相手に狼狽える荒井さん(比較的希少種)

ということで、旧校舎から出ようとした坂上くんでしたが、廊下で扉のようなものを発見してしまい、怖いもののない福沢に促されそいつを開けてしまいます。

 

f:id:yadoriakira:20210529225139p:plain

そして、その扉の先にあった地下室に落ちてしまいましたが、何かに中に入られるという実質セッをさせられ、気が付くと旧校舎の廊下で目を覚ましたのだとか。

 

が、荒井さんはそれを聞くと何故か狼狽えます。

 

f:id:yadoriakira:20210529225235p:plain

ので、他にも呪いに心当たりのある出来事を口にすると、更に動揺を見せる荒井さん。

彼が坂上くん相手に狼狽えるのは珍しいですね…

 

ちなみに一週間前に坂上くんが受けた呪い

・旧校舎の謎の霊の呪い(福沢)
・いつもの高木ババア(新堂)
・トイレの黒い人影の呪い(細田)
・美術室の呪われた絵の呪い(岩下)
・一週間以内に運命の相手を見つけないと死ぬ(風間)

の5種に加えて、荒井さんの持ってきた人形を荒井さんと一緒に回収しに行った際に人形に呪われたという、実に6種もの呪いを受けていたのです。

 

そりゃこんだけ呪われてたら死ぬわ…と、諦める荒井さんだったが――

 

 

という話でした。

なんか、こう…二人のこういうやり取り…可愛いですよね…

 

 

■今回のルート

>【4】その日は朝から保健室に行って相手を待とう
>【4】何も言わず服を脱ぎ始める
>【4】こういう時は元木さんに相談だ
>【2】ここは荒井さんに会いに行こう
>【4】なぜか……あれに呼ばれている気がする
>【3】先生に視聴覚室での出来事を話す
>【2】福沢さんと旧校舎を調べに行ったんだ
>【2】どうも信用できない。なんとか旧校舎を出よう

荒井さんは、坂上くんが呪われた責任を取って坂上くんと結婚してください。

 

 

■今回の荒坂要素

ベッドでイチャイチャしてるシチュエーションがもうえっち。