ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

54 踊る君を見て恋が始まったんだよ

【前回までのあらすじ】

坂上くんのボディ返せよ。

 

 

■踊れ!

f:id:yadoriakira:20210529230158p:plain

こんな時は踊れって藤丸さんも言ってたから

>【4】とりあえず踊ってみる

坂上修一、踊ります。

 

 

■お前の踊りが見たかったんだよ!

f:id:yadoriakira:20210531222714p:plain

坂上くんは踊り続けます。

一心不乱に踊り続けます。

 

f:id:yadoriakira:20210531222735p:plain

が、呆然としていた貞夫の一言でショックを受けたところで記憶が途切れてしまい、その後は自分の教室で意識を取り戻したのだとか。

貞夫と会ったかすら定かではなかったから、坂上くんは今まで忘れていたんですね。

 

一方荒井さんは、前回と同じく貞夫に部室に呼び出されていて、死んでいる坂上くんを人形の力で蘇生して教室まで運んだのだと語ります。

貞夫は「踊り終えたら坂上が突然死んだ」と必死に供述していましたが、原作者曰く「踊り下手な坂上くんは解釈違いだから貞夫が殺した」のだとか。これはひどい

 

そして、実は今日坂上くんの蘇生の儀式の仕上げをするつもりだったから、その為に荒井さんは坂上くんを探していたらしいです。

しかし、坂上くんの別人格がそれを阻止(手紙を出したり、視聴覚室で人形の首を絞めたのがその人格です)したせいで、坂上くんは動けなくなっているのです。

 

じゃけん、今この場で儀式をやりましょうね〜と、言い出した荒井さんは、坂上くんにとある要求をします。

f:id:yadoriakira:20210531222843p:plain

何故踊るのかというと、死んだ時の状況を再現しなければいけないからだとか。

坂上くんは体が動かなくなっている筈ですが、踊りたいという気持ちがあれば動き出すらしいっすよ。

 

ということで、再び踊った坂上くんは無事復活。

f:id:yadoriakira:20210531222910p:plain

そして、荒井さんからも絶賛のお言葉をいただきました。

 

ちなみにここの荒井さんの心情が公式の生放送で暴露されていましたが、「次期殺クラ部長に推される逸材なのに、貞夫に殺されるほど下手な坂上くんの踊りを一週間楽しみにしていた」「坂上くんの踊りが最高(に下手)過ぎて本当は抱きしめたいぐらい大喜びしている」「帰路でガッツポーズもしているかもしれない」とのことです。荒坂だね。

 

該当の発言は、以下動画の3:20:00辺りも是非ご確認ください。

www.youtube.com

いやぁ…公式からの供給助かる助かる…

 

そして、完全復活した坂上くんは保健室を後にし――

 

 

という話です。

まあ、これは発売前に上記動画とTwitterで公開されていた話ですので、ご存知の方も多いでしょう。

 

 

■今回のルート

>【4】その日は朝から保健室に行って相手を待とう
>【4】何も言わず服を脱ぎ始める
>【4】こういう時は元木さんに相談だ
>【2】ここは荒井さんに会いに行こう
>【4】なぜか……あれに呼ばれている気がする
>【3】先生に視聴覚室での出来事を話す
>【4】日野先輩に殺人クラブに誘われたんだ
>【4】とりあえず踊ってみる

荒坂が好きな人は、是非見てみてね。

 

 

■今回の荒坂要素

公式の発言で荒坂確定しているルートです。お納めください。