ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

80 嵐が来そう

【前回までのあらすじ】

明らかにヤバいものが平然とあることに震えてる。

 

 

 

さて、スグリくんのいるもっこプラザとやらに向かう道中には、カメラを構えているセクシーがおります。

とんでもないセクシーだよ誇らしくないの?

 

こちらのセクシーな女人は、サザレさん

若干濁してはいましたが、シンオウ地方からいらっしゃったカメラマンなんだとか。

 

で、こちらはヒスイのガーディちゃん

既に絶滅したものと思ってましたが…いやまあ、HOME使ってタイムトラベルさせてるプレイヤーがいっぱいいますし今更ですな(メタ)

 

この方も勿論イベント持ちなので、要件を聞く前にちょっくらバトル。

強いポケモンを撮影するために、ボディーガードが欲しいようですね。

そういうことなら、このパルデアチャンピオンに任せてくれよぉ…

 

ということで、サザレさん戦。

手持ち2体且つ、ヨルノズクリーフィアという戦力的には何とも言えないラインナップなところを見るに、戦闘民族ではない模様。

なんというか…本編ではずっと戦闘民族ばかり見てきたので、常人が出てきてちょっとホッとしますなぁ…

 

んで本題。

サザレさんが探しているのは、赫月という少々特殊なガチグマなんだとか。

ガチグマ…まさか、海を渡って本州にまで進出してきていたとは…というか、そんなヤベー奴がいるキタカミ本当に大丈夫なんですかね…?

 

赤い月の模様があるから、赫月と呼ばれているということは分かりましたが…ええ、なにそれ…血に飢えたガチグマかなんかですかね…?

それただのポケモントレーナーが挑んで大丈夫な奴なんですか…?

下手すりゃ我々死にますよ…?

 

そんなヤベーガチグマは、キタカミ北東に位置するとこしえの森という場所で目撃情報があるらしいので、サザレさんは先にスタンバっているとのことでした。

ほな、こっちもスグリくんとイチャイチャし終えたら行きますわね~(屑の極み)